雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【小ネタ】6歳の娘の足にタトゥー? 他2話

f:id:ryousankunchan:20230802182318j:image

 

どうも!

6歳の娘 雪ちゃんの小ネタ3本。

それでは、張り切っていきましょう!

 

【目次】

 

 

6歳の娘の足にタトゥー?

 

ある日の事。

 

私「雪ちゃん?足のそれ何よ?」

 

雪「え?これ?」

 

私「なんか描いてあるやんか!」

 

 

 

f:id:ryousankunchan:20230714081647j:image

 

これは、タトゥーというよりは、ボールペンでの落書き…

 

雪「これは、だ・ん・ご!雪はだんご好きやからな。」


f:id:ryousankunchan:20230714081644j:image

 

そういえばでっかいだんご、ちょっと前に食べてたわ。

 

歌詞考察

 

天才テレビ君で使われていたハローハローという歌を車で流していた。

 

その歌詞で「踊ろう、千年先もずっと」という歌詞があった。

雪が歌詞の内容に引っかかる。

 

 

雪「千年も踊ってたらさ、汗めっちゃかくで。」

 

 

私「そこ?笑 でも、たしかにな。」

 

 

雪「そう。千年踊ってたら、あせもが治らへんわ。」

 

 

ひとこと多いとはこのこと

 

妻の作った夕食を皆で食べていた。

 

雪「おかあ(さん)が作った料理、めっちゃおいしい!」

 

妻「え?ありがとう!嬉しいこと言うな。」

 

雪「この魚のやつも、この味噌汁もめっちゃ美味しいわ。

 

 

ケーキより美味しくないけど、めっちゃ美味しい。」

 

 

妻「え?」

 

 

以上、雪ちゃんの小ネタ3本でした!

 

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com