雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【映画】『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』に歴史で魅せつけられた

https://www.nintendo.co.jp/smbmovie/ 公式より画像をお借りしました

 

 

どうも!

暇だったので6歳の娘 雪ちゃんと映画に行くことにしました。

今やってるので子供も楽しめそうなのは、マリオかな〜ってことで、見てきました「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」。

私と雪ちゃんのストーリーネタバレなしの感想を書きたいと思います。

 

【目次】

 

 

30代男 私の感想

まずすんごいクオリティ高いCG魅せ付けられてる〜、という驚き!

 

あとはね、私が幼い頃からファミコンスーファミマリオブラザーズドンキーコングを経験し、その後もマリオカート64マリオパーティスマブラなんか触れてきたんですよね。

だからなんの脈絡もなく変なキノコの世界に行ったりしても、世界観や出てくるキャラもわかるし、歴史が説明を省いてくれて即没入できるんです。

 

つまり、忖度バリバリの入りな訳です。

ドラえもんなんかも同じで、のび太しずかジャイアンスネ夫ドラえもんとどこかへ行けばもうテンション上がっちゃうってもんなんです。

 

音楽もゲームで聴いたことあるものがアレンジされていたり、横スクロールで魅せてくれるシーンがあったり、世代の人のハートを掴む演出が沢山ありました。

 

面白かった!

 

6歳 女児 雪ちゃんの感想

終わった後の一言。

 

「もう一回見たい!」

 

これ以上の褒め言葉は無いんじゃないでしょうか。

スーファミクラッシックでちょっとゲームしたぐらいしかマリオに触れていない雪ちゃんですがかなり楽しめたようです。

 

妻のファインプレー

映画に行く前に妻がゴソゴソ何か作っていました。

紙を切って、赤で塗って。

その後、雪ちゃんに「M」のマークを作らせて。

 

f:id:ryousankunchan:20230717160533j:image

 

そう、マリオの帽子を作って行ったのです。

マリオのポスターは無かったので、次回作のプリキュアオールスターの予告ポスターでパシャリ。

来年とかだったらこんな手作り帽子は恥ずかしいって被らなかっただろうな。

 

雪ちゃんの感想2


f:id:ryousankunchan:20230717160536j:image

 

雪「クッパ活躍してたな」

 

 

私「でも、マリオが1番活躍してたやろ〜。主人公やで?」

 

 

 

 

雪「え?マリオ主人公なん?」

 

知らなかった?笑

 

帰ってからのこと


f:id:ryousankunchan:20230717160539j:image

 

スーファミクラッシックでマリオワールド。

映画見た後のマリオはエキサイトしますね!

 

いや、正直私は映画見出して15分くらいで任天堂switchの最新のマリオとかやってみたくなってました。

 

歴史で魅せるマリオ兄弟と愉快な仲間たち。

あなた達は偉大です。

この歴史を編み続けてきた製作者さん達。

もう現在進行形の神々のみわざです。

 

公開は8月くらいまでかな?

 

これからも楽しみにしています任天堂さん!

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com