雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【西宮市】アレルギーでもお店で好きなケーキを選んでみたい

 

どうも!

先日記事を出しましたが娘が6歳の誕生日だったんです。

この雪ちゃんが乳アレルギーでして。

毎度、ケーキは乳アレルギーケーキなので、ほぼシャトレーゼさんにお世話になってたのです。

シャトレーゼさんには足を向けて眠れないほどリスペクトの気持ちなのですが、毎年代り映えが無いということも事実!

 

今回、妻が面白い試みをしてくれました。

それは、ショーケースに入ったケーキをどれでも選べるケーキ屋さんに連れて行ってあげるということです。

もちろん全てアレルギー対応のケーキ。

 

同じアレルギーの子を持つ関西の親御さんで、もし同じ夢を叶えてあげたい!という方に是非届いて欲しいな~という想いです。

 

【目次】

 

 

西宮市のケーキ屋さん

 

兵庫県西宮市の「Café Mutter」さん。

卵・乳・小麦不使用のメニューがずらり。

ケーキだけでなくピザやグラタンなんかアレルギー持ちからすると夢のようなメニューたち!

Mutter 西宮店 (ムッター) - 今津(阪神)/ピザ | 食べログ

 

↓ネット販売もしているみたいです↓cafemutter.thebase.in

 

 

夢の光景

 

f:id:ryousankunchan:20230702222007j:image

 

今まで選ぶことのできなったケーキ。

それが、このショーケースのどれも選ぶことが出来るなんて夢みたい!

勝手に紹介しているので、ショーケースの中身は隠しておきました!

気になる方はインスタとか見てみて下さい。

Login • Instagram

 

ちなみにこの日は妻と雪ちゃん二人で行きました。

私は弟とお留守番。

 

自分で選んだケーキでハッピーバースデー

 

f:id:ryousankunchan:20230702213929j:image

 

人生で初めて自分で選んだケーキ。

二つも食べちゃいました。この人は!

まぁ良いよね、たまには。

こんな日はなかなかないもんね。

ご満悦でした!

 

さいごに


f:id:ryousankunchan:20230702213927j:image

上は飾りつけで使っていたバルーンをベビーサークルに入れてバルーンプールにするという恒例の遊び。

 

今回の試み。雪ちゃんの正直な感想。

嬉しかったみたいですが、家から片道1.5時間くらい電車やバスに乗って行ったので、「遠すぎた!」という感想でした笑

次は通販で頼んでみよう。

https://cafemutter.thebase.in/

 

アレルギー対応ケーキ屋さんってもっとあっても良いと思うけど関西は本当に少ないのよねぇ。

一部やってますって所はあるのですが、予約が必要だったりで。

全部食べられるの選べますってのは夢ありますよね。

 

雪ちゃんにとっても、心に残る良い思い出になったんじゃないでしょうか。

 

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com