雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【お菓子作り】子供とフルーツサンドを作ろう【作り方】

f:id:ryousankunchan:20220224130012j:plain

 

おはようございます!

 

子供と一緒のお菓子作りにも向いていて、そして美味しいフルーツサンド。

その作り方、4歳の長女 雪ちゃんのお手伝い風景をご紹介したいと思います。

 

【目次】

 

 

 

 

 

子供とフルーツサンドを作ろう

材料

 

f:id:ryousankunchan:20220205143701j:image

 

【材料】

・食パンの耳きったもの(サンドイッチ用に耳切られたやつも売ってます)

・フルーツ(おこのみ、イチゴが良いよね本当は)

・生クリーム

 ※今回は乳アレルギー対応の豆乳クリームを使用

 

作り方

①クリームをパンに塗る

※うちの4歳の長女 雪ちゃんは塗るの難しかったみたいで途中から妻が交代

 

f:id:ryousankunchan:20220205143658j:image

 

②フルーツをパンに乗せる

 ※雪ちゃんも上手にやってました

 

f:id:ryousankunchan:20220205143649j:plain

 

 

 

 

③もう一枚のパンにもクリームを塗る

 

f:id:ryousankunchan:20220205143655j:image

④もう一枚のパンでサンドする


f:id:ryousankunchan:20220205143703j:image

 

⑤冷蔵庫で30分ほど休ませる

⑥包丁でカット

 ※点線を付けてラップ上からマジックで書いておくと、

  フルーツを置いた位置がわかるので良いそうです

  この切る位置に果物を置いておくと断面が見えるので綺麗です

 

f:id:ryousankunchan:20220205143712j:image

 

⑦完成


f:id:ryousankunchan:20220205143709j:image
f:id:ryousankunchan:20220205143652j:image

 

 

 

 

おわりに(感想)

もちろん美味しいです!

パンに好きなフルーツが入っているのですから。

お好みの果物をふんだんに使えばより美味しいでしょう!

 

雪ちゃんはパン2枚分食べてました。

私が1枚分食べ、次に手を伸ばそうとすると、

 

雪「あああ!あかーん!食べすぎ~!」

 

私「雪の方が食べてるやん!」

 

雪「雪は良いの~!」

 

だそうです。

 

美味しくできて良かった良かった。

 

ではまた!

 

【子供とクッキング回】

yukiichihimenitaro.shop

yukiichihimenitaro.shop

yukiichihimenitaro.shop