雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【はま寿司】息子は親の心の掴み方が上手い

f:id:ryousankunchan:20231124182949j:image

 

どうも!

3歳の息子、ユキ君は可愛いやつです。

きっとやつは私(父)の動かし方を知っています。

だって思いのままなんですから。

 

【目次】

 

 

外堀から埋めてくる

ある日の保育園の連絡帳。

先生のコメントに驚愕した。

 

『ユキ君が「おとうさんと【はま寿司】に行く約束をした』

 

と保育園で言い張っているらしい。

ちなみに私はそんな約束をした覚えはない。

 

それから妻が迎えに行った時にも先生から同じことを言われたらしい。

 

それが1週間、2週間と過ぎてもまだたまに思い出したように言うのだとか。

 

そんな約束しました?

そんな約束をした覚えはないが、こんなやり取りぐらいならしたのかもしれない…

 

ユキ君「おとう(さん)!はま寿司いきたい!」

 

私「あ、あぁ〜、また今度行こっか〜。」

 

それが彼の中ではお父さんと約束をしたと言うことになっていたのかもしれない。

そんな真面目な話と思ってなかったので、軽々しい発言だったー!

 

 

決行

その日はやってきた。

妻と娘がお泊まりで留守にする日。

 

ユキ君を保育園に預けるので、私が送迎することになった。

 

朝の送りの際。

 

私「今日はよろしくお願いします!」

 

先生「はーい。そう言えばユキ君最近たまに言うんですよ…」

 

 

 

ユキ君「おとう!今日ははま寿司行こうね〜。」

 

私「え?あ、また今度ね〜。今日はおうちでおうどんを用意してるからね。それじゃまた夕方!」

 

そして仕事が終わり、夕方のお迎え。

 

 

私「先生ありがとうございました!」

 

先生「いえいえ!今日も楽しく遊んでましたー。」

 

 

ユキ君「おとう!今日ははま寿司行こうねー!」

 

私「え?今日はおうどんを用意してるからね。また今度ね。帰りましょう。」

 

そして車に乗り込む。

 

 

ユキ君「おとう(さん)とはま寿司楽しみ!」

 

私「いや、だから今日はおうどんなので、また今度ね…」

 

ユキ君「おとう(さん)とはま寿司ヤッター!」

 

 

 

(「おとうさんと…行きたいのか…)

 

 

 

 

 

私「(仕方ない…)よし、はま寿司行くか!」

 

 

ユキ君「ヤッター!!おとう(さん)とはま寿司楽しみ〜」

 

ユキ君何食べる?

3歳でアレルギー持ちのユキ君はまだ生魚は食べさせていません。

回転寿司で何を食べるのか?

 

・エビのゆでたやつ

・納豆巻き

・かっぱ巻き

・いなり

・ポテトフライ

・あおさの味噌汁少々

 

この日はこんなメニュー。

他の時も似たような感じです。

 

f:id:ryousankunchan:20231124233205j:image

 

シメの味噌汁をすするユキ君。

 

終わりに

今回はまんまとユキ君にしてやられました。

 

『お父さんと〜したい』と畳み掛けられると逃げられないですね笑

 

まぁでもそこは帰りの車でも

 

ユキ君「あぁ〜、おとう(さん)とはま寿司楽しかったなぁ」

 

と漏れなく言ってくれるのがユキ君らしいですね。

 

なのでヨシとしましょう!

 

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

 

今週のお題「マイ流行語」