雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【徳島ラーメン】大好きな『王王軒』がカップ麺になっていたので買ってきた

どうも!

ラーメン大好きりょうさんです。

以前もご紹介しましたが、徳島県のラーメン店、『王王軒』さんが大好きな思い出の味なんです。

 

でももう随分食べていません。

それがですね、ローソンでカップ麺で売っていたんです!

今回は早速買ってきましたのでご紹介させてください。

 

↓以前の記事↓

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

王王軒がカップ麺に!

たまたまローソンで色々な名店プロデュースカップ麺があるな~とブラインドショッピングしていたところ、なんだか懐かしいワンちゃんが・・・

王王軒は徳島ラーメンでは有名だと思いますが、正直カップ麺になるほどの知名度があるとは知りませんでした。

 


f:id:ryousankunchan:20240719230919j:image

f:id:ryousankunchan:20240719230921j:image

 

さっそく2個買って帰りました(1個は妻の分)。

コイツを製造しているのは天下の日清さんです。

目の付け所がすごいね。昔も今もずっと。

 

↓日清さんと言えば↓

ryousankunchan.hatenablog.com

 

早速食べてみよう

 

 

ちょっと実物の写真は見た目的にスープが濃く中身はわかりにくいので撮ってません。

熱湯5分と少し長めですが、麺が本格的で確かに3分だと中までほぐれない感じでした。

ただし、5分待っただけあり、コシがあり、カップ麺にしてはかなりレベルが高いです。

 

何よりね、後入れオイルの効果だと思うんですが、「豚感」が強い!めちゃ良い!

王王軒本店は店の周りですら良い意味で豚骨の強い香りがします。

あのノスタルジック豚骨フレーバーがこのカップから感じられました。

肉も謎肉ではなく、豚の味がちゃんとする豚が入っていました。

実物は長らく食べてないから比較はできないですが、カップで、300円以下で、「王王軒感」を楽しめるとは十分すぎるくらいの価値があります。

 

がんばれ王王軒

今回カップ麺をきっかけに王王軒を調べていたら、最近まで王王軒が徳島県と裁判していたことを知りました。

 

新型コロナ禍の時に感染者が王王軒本店に立ち寄ったという情報を県(元知事)が公表したことで、店にも風評被害のダメージがあり、そういうことになったようです。

結果は王王軒側が棄却されたようですが、こういう新しい事象に一石を投じたことや、元知事からの労りの言葉などあり、前向きに考えられているようですが・・・

 

それでも大変な思いをされたと思いますので、ますますこうして店も継続されていて、この味を思い出すことができたことを有難く思いました。

やはりまた本店に行って食べたいですね。

こういうことがあっても徳島ラーメン店として徳島県に貢献できるようがんばりたいと店主さんのメッセージが書かれてあり、胸を打たれました。

がんばれ王王軒!また食べにいこう。

 

wanwanken.com

 

おわりに

 

※昔店で食べたホンモノのラーメン

 

さて、懐かしい味がカップラーメンで味わえた感動を伝えたかった記事でした!

皆様もコンビニで王王軒を是非探してみて下さい。

食べたら教えて下さいね~

 

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com