雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【長野】池の平ファミリーランドでデリシャスパーティプリキュアと遊ぶ

どうも!

昨日の記事では色々とご意見を頂き、有難うございました。

皆さままとめての感謝コメントを昨日のコメント欄に返信させて頂きましたが、心よりお礼の程申し上げます。

機能していない設定などを外したので軽くなったりしていたら嬉しいです。

 

 

さて、プリキュアのシリーズ、デリシャスパーティプリキュアがもうすぐ放送終了します。

 

昨年の夏、関西から車を6時間飛ばして長野県の池の平ファミリーランドに行きました。

 

www.shirakabaresort.jp

 

何故?

プリキュアわくわくランドなるコーナーがあるからであり、5歳の娘、雪ちゃんがプリキュアが好きだからであります。

ちなみにこの白樺リゾートがやっている、プリキュアルームのある「池の平ホテル」には泊まっておりませんのであしからず。

 

 

最高のロケーション

池の平ファミリーランド、プリキュアが無くてもロケーションが最高です。

 

 

どうでしょう。

圧巻の気持ちの良いレイクサイド。

ぶらぶらするだけでルンルンになれます。

 

ヒルボートにも乗れる。

なんとゴールドのアヒルに当たった!

 

小さい子供でも遊園地が回り易い

ファミリーランド、広くて全部回ろうと思うと大変ですが、年齢層別に回るエリアも選びやすくなっています。

森の遊園地コーナーを中心に回りました。

午前4時に出発し、午前10時には着きましたが、何が良いかって人が多くない!

いや、悪口じゃないんですよ?

だってこのアクセス、都心から朝イチに多くの人が来るの難しいんですよ笑

だから乗り物も全然並びません。

 



先ずは初心忘れるべからず。

こういうチープだけども、絶対に子供が乗りたくなるやつ。

パトカーとパンダだけは押さえないと!

 

 

左の車。レバー動かして進むやつです。

右のくるくるタワー。これは手でロープを引っ張って動かします。

これが良いんですよ!

児童は自動ばかりに頼ってちゃイカンのですよ。自力でいかんと。

 

 

これは『ポタくんのふわふわランド』。

これの跳ねが凄くてね。

大人(友人家族も)が張り切って跳んでました。おもろい。

これを跳んだ大人は全員満身創痍になりました。

 

プリキュアわくわくランドへいこう

 

 

キュアプレシャス、キュアスパイシー、キュアヤムヤムと記念撮影。

キュアヤムヤムになりきって。(衣装1000円でレンタルできました)

 

 

ヤムヤム輪投げがあったり、鏡に落書きできるコーナーがあったり。

 

 

あと、2歳のボウズでも楽しめるコーナー沢山作ってくれています。

彼はプリキュアはわかりませんでしたが、誰も滑っていない小さい滑り台を滑り倒していました。

 

他にも魅力がいっぱい

 

これは突如置かれたHONDAの芝刈り機的な、トラクター的な私には何かわからない車です。

この謎の車にユキ君が興味を示し、15分くらい見ていました。

 

この他もとても回れていないですが、動物も見れるし、ピーターラビットとかテディベアのエリアも有ります。

世界の切り絵や、パターゴルフ等大人も楽しめそうな所もあります。

 

あとがき

次回は泊まった『信州・蓼科グランドホテル滝の湯』が子供連れで最高だったのでご紹介したいと思います。

 

もうすぐ『ひろがるスカイ!プリキュア』が始まります。

ということは、ファミリーランドもたぶんそのコーナーができますよね?

 

行きたいですよね?

楽しかったし、まだまだ行けてないコーナー沢山あります。

行きたいですよ!

 

行きたいですけど、車6時間は考えますねぇ。

あと4時間近づいてほしいです。ファミリーランドの方が。

 

冗談はさておき、また行きたいなぁ。

 

ではまた!