雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【ふるさと納税】夜中にラーメンが食べたくなる衝動をどうする?

どうも!

 

先日、おろちう (id:nyaogato) さんの記事を夜22時38分に 拝見してしまった件で…

 

nyaogato.hateblo.jp

 

その記事では美味しそうなラーメンをおうちで作られていたんです。

しかも高菜と煮卵とチャーシューまで用意周到で…

TV番組顔負けの箸上げまで完璧です!

 

こんな夜中にラーメンがいるかと聞かれれば「いる!」と叫びたい!

 

 

ふるさと納税でラーメン頼んでた事件

話は変わりますが、皆さまふるさと納税やってます?笑

この記事はアフリエイトでもなんでもないんですが。

私は旭川市に「ラーメン8種、22人前の返礼品」目当てでふるさと納税していました。

 

それがおろちうさんの記事を見た日に届いていたのです。

 

↑ この8種が良い感じに合計22食分入っていました ↑

 

ラーメン脳に「ラーメンいる?」と問いかけられたら…

 

妻も子供も寝静まってしまった今。

これは…

「作る」しか選択肢が残されていない!

なんてことでしょう。

 

生姜ラーメン みづの

 

数ある中で、生姜ラーメン みづの、君に決めた!

私には煮卵も高菜もチャーシューも無い!

ネギ一択だ!ネギ!

 

 

うーん、質素だねぇ。

そしてこの写真では白めのスープですが、実はよくスープを混ぜていなかった笑

混ぜれば醤油の良い色になるんですが、写真は有りません。

何故なら気づいたら食べてしまっていたからでございます。

 

寒い1月の夜、生姜が効いて、あっさりとした醤油が身体に沁みますねぇ。

 

もちろん、鍋もお皿も洗った後に吹き上げ、元の所へ戻しておきました。

アリバイ工作もばっちりですねぇ。

 

おわりに

この記事を予約投稿してあります。

夜の21:00に。

 

何故なら、第二の夜中にラーメン食べたくなる被害者を巻き込むためです。

ぐっふふふ。はっはっはっ。

誰か作った方おられたら、教えてください笑

 

ではまた!