雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【ラーメン】天下一品の総本店を、攻める

どうも!

ラーメン大好きりょうさんです。

 

天下一品は好きですか?

私もたまにこってりを食べたくなりますが、最近京都の本店を攻めてきました。

嘘です。

攻めていません。

ラーメンを食べてきただけです。

 

 

 

アクセス、駐車場

京都市左京区一乗寺の本店。

車で行きましたが駐車場はありまして、結構狭めです。

なおかつ本店ということで平日の昼間でも人が多い。

行った時には満車でしたが、食べ終わったお兄さんが優しく「もう出るから」と教えてくれ、停めることができました。

 

これが本店だ!

f:id:ryousankunchan:20230131123249j:image

 

あの天一(てんいち)の総本店!

この外観を写すだけで価値ありやす!

 

f:id:ryousankunchan:20230131123231j:image

 

資金3万7千円からスタート、ここに歴史、いや木村勉さんのパワーを感じる…

ここはパワースポットだ!

何か始めたい人はここにきてパワーを貰おう。

そして、「今は何もないけど、やるんだ!」そう自分を奮い立たせる…

そうやって正しい努力をするんだ…!!

 

いやいや、何の話をしてたんだ。

ラーメンを食べに来たんだった。

 

本店のメニューは特別!?

f:id:ryousankunchan:20230131123226j:image

f:id:ryousankunchan:20230131123242j:image

 

メニューはこんな感じ。

近年の値上がりで、ここだけじゃなく、ラーメンも高くなったねぇ。という思いもありながら。

総本店は牛すじ入りという限定メニューかありました。

ワタクシも限定という言葉に弱いでやんす、牛すじ入りを頼みました。

 

総本店限定メニュー牛すじトッピングの感想

f:id:ryousankunchan:20230131123237j:image

 

ラーメンという感想としては…

いつもの天一こってりに牛すじが入ってる!

そういう安心感のある感じでした笑

でも牛すじも好きだし、なんだか総本店限定を味わえたという記念に良かったです。

 

久々にこってりを食べた感想。

物価高騰もあるし牛すじトッピングもしたしまあまあ高くなったので大盛りをケチって、並盛りにしたのですよ。

いざ机にきたら、少し小さいかな?という初見。

 

食べ始めて、うっ!

どろっとスープをまとった麺が結構胃にくる。

これは、並でちょうど良かった!

そして、久々食べたけどやはり好きな味だ〜!

 

こってりを食べてパワーを貰う。

ありがとう天下一品。

ありがとう総本店。

 

ではまた!