雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【はてなスマホ写真部】この空どんな空?

f:id:ryousankunchan:20230911125844j:image

 

どうも!

皆様はこの空はどんな空だと思いますか?

 

【目次】

 

 

はてなスマホ写真部 9月の活動

はてなスマホ写真部は月のテーマに沿った写メを使って記事を書いたり、部員の記事を読むだけでも良い部活です。

テーマに対してストレートでも良いですし、ひねって解釈できるものでもなんでもOK!

是非お気軽にご参加を〜。

 

9月のテーマは「空」。

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

この空どんな空?

6歳の娘、雪ちゃんと図書館前。

 

私「疲れたやろ?お茶飲み。おっ、この空ええ感じやなぁ。」

 

 

パシャ!冒頭の空の写メを撮る。

 

 

雪「(お茶をがぶ飲みした後)ぜんぜん疲れてないし!おとう(さん)!あれは、う・ろ・こ・ぐ・もって言うねん。」

 

 

私「よう知ってるなぁ。ええ感じの雲やんか〜。夕暮れもあって。」

 

 

雪「スマホ貸して!雪の方が上手く撮れるで!」

 

 

パシャ!

 

 

f:id:ryousankunchan:20230911183031j:image

※8月のお題写真

 

 

 

私「うわ!飛行機雲も入ってホンマにええ感じやなぁ。やるなぁ。」

 

 

はじめての空

実はこの日は、雪ちゃんがはじめてコマ無し自転車で少し遠い図書館まで来た日なんです。

 

いつもは5分圏内程の距離しか走りませんが、この日は20分ちょい。

私の電動自転車で行けば10分くらいですが、慣れないところを頑張ってゴールしました。

 

やったな!とハイタッチして、その後の先ほどの会話でした。

 

なんだかより良いカンジの空に見えませんか?笑

 

そんな感じで今月も楽しい部活動でした〜。

10月のテーマは「いただき」だそうです。

 

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com