雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【はてな写真部】「スマホの写真をスマホに収めてみました」りょうさん

どうも。

はてなスマホ写真部、活動していきたいと思います!

久々の活動なので、緊張しております。嘘です。

 

2022年12月のテーマは

スマホの写真をスマホに収めてみました」

すべりこみます!

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

【目次】

 

スマホの写真をスマホに収めてみました

 

 

さて、このスマホ

私の昔使っていたiphone6です。

もう契約しておらず、机の隅で眠っていました。

これを5歳の娘、雪ちゃんにあげようと思っていたのです。

 

それは、彼女に写真のセンスがあるのではないかと感じたからです。

ところが、パスワードがわからず、いじりまくっていたらこのような状態になってしまいました。

この状態になると初期化するか、もしくはアレヤコレヤややこしやの方法を試さないといけないようなのです。

iTunesで初期化も試みましたが、iTunesがこのスマホを認識してくれません。

 

仕方ない…また別の方法を考えよう…!

 

阿部文珠院で撮影会

11月に奈良県阿部文珠院に行った時に、彼女が私のスマホを勝手に起動し、パシャリパシャリと写真にはまっていたのです。

 

 

どれどれ?

中々良い写真撮っているじゃないか~

 

ちなみにアニメ鬼太郎で化け灯篭という妖怪に他の妖怪が灯篭にされていくという話があり、

雪「化け灯篭がホントに並んでるで!」

とテンションが上がっておられました笑

 

 

なんだか独特の視点で・・・

う~ん、なんか味があるぞォ~

 

 

足元のコスモスも・・・

なんだか、技を感じるぞォ~

 



この逆光を活かした木のシルエットも・・・

う~ん、やるなぁ。

 

 

あげようと思ったけど使うことの出来ないスマホの写真でした。

 

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

お題「スマホの写真をスマホに収めてみました!」