雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【息子との日常】お母さんとお姉ちゃんがミュージカル(リトルマーメイド)を見に出かけたので息子と留守番。そして子は親に似る。

f:id:ryousankunchan:20211005130202j:plain

 

おはようございます!

 

妻と娘(4歳 雪ちゃん)がミュージカル(リトルマーメイド)を見に行くとの事で、息子(1歳 ユキ君)と留守番をしました。

その様子をお届けしたいと思います。

更に、初めてミュージカルを見た娘の感想も最後に書きます。

 

前回、家で息子と何して遊んでいるか記事にしましたが、同じ日の出来事になります。

 

【この日のおうち遊びについてはコチラから】

 

yukiichihimenitaro.shop

 

 

【目次】

 

 

 

 

ユキ君とのお留守番

大好きな場所

f:id:ryousankunchan:20211002152451j:plain

 

↑こちらはパントリーですね。

ユキ君はなぜかここが好きで、いつもここを勝手に開けては、缶詰をテーブルに配膳したり、豆乳を飲もうとしたり、お米をぶちまけたりしようとたくらんでいます。

 

お昼ごはんがおわると?

f:id:ryousankunchan:20211002152438j:plain

 

↑お昼ごはんが無くなると、このような状態になります。

もう無いのか!と泣き叫んでいます。

 

泣いた後は?

f:id:ryousankunchan:20211002152426j:plain

 

↑しばらく泣いた後は疲れ、お昼寝タイム。

ユキ君はタオルにくっつかないと眠れないのですが、これが不思議なことに私もタオルケットが無いと落ち着かないんですよねぇ。

子供に教えたことなんて全くないのですが。

この他にも遺伝だなぁと思う事って沢山ありますね。

 

起きたら外に出よう!

f:id:ryousankunchan:20211002152423j:plain

 

↑起きてスッキリしたら、お庭で遊びましょう。

私が草を引っこ抜いてみたら、マネして草引きしてくれました。

 

f:id:ryousankunchan:20211002152441j:plain

 

↑スコップを持ってどこへいくのかなぁ?

 

f:id:ryousankunchan:20211002152436j:plain

 

↑おりゃりゃりゃりゃ!

スコップなんて使いません!

土を素手でとっては花壇の外に出す!

 

やめて~、花壇の中でやって~。

 

f:id:ryousankunchan:20211002152421j:plain

 

↑あれ?ジョウロの使い方しってるんですか?

大人をよく見ているねぇ。

これは天才かもしれない・・・(親バカ)

 

 

おわりに(雪ちゃんの初ミュージカル鑑賞 感想)

 

こんな感じの何でもない普通の一日。

ですが、息子と2人でゆっくりできた、楽しい一日でした。

 

ちなみにリトルマーメイドに行った妻と娘。

楽しそうに出かけていきました。

 

終わったころに妻からLINEがきました。

 

 

妻「雪ちゃんはもう連れていかん!」

 

どうやら、一幕おわったところで、「帰る」と大騒ぎしていたようです。

スタッフに騒がないで出ていくように遠回しに促され、外で落ち着かせたり大変だったみたい。

 

帰ってから雪ちゃんに感想を聞きました。

 

雪「楽しくなかった!

だってアースラ怖いもん」

 

たぶんね、雪ちゃんはミュージカルが苦手なんだと思います。

実はね、父である私もそうだからです。

 

昔妻とライオンキングのミュージカルを見に行ったんです。

妻の誕生日で良い席をとって。

ところが、私は3分の2は爆睡していました。

 

ファンの方には申し訳ないのですが、私は音楽も芝居も好きなんですが、セリフを歌って伝えるという世界観に全く入っていけないんですよね。

 

 

次からミュージカルに行く時は、妻とユキ君がお出かけ、私と雪ちゃんが留守番スタメンになるでしょう。

 

ではまた!