雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【奈良天川キャンプ⓶】天川村で鍾乳洞探検!ごろごろ水!キャンプ!【親友旅】

 

どうも!

親友との2012年の旅を振り返って居ります。

前回に続き、今回は天川村でキャンプに入っていきます。

 

 

【目次】

 

 

鍾乳洞を探検しよう

 

 

凄い唐突ですが、山と言えば鍾乳洞!

えっ、そうでもない?いいじゃないですか。探検しましょう。

ロッコとやらにも乗れます。楽しそうでしたが、我々はケチって歩いて登りました。

ヘルメットを着けていざ行きませう。

 

 

ううむ!鍾乳洞っぽい!

 

 

「ごろごろ水」なる山水を飲めるスポットもあります。

洞窟の奥から小石が転がるような音が「ごろごろ」と聞こえることから、いつしか地元の人々から「ごろごろ水」と呼ばれるようになったそうな。

 

川遊び

 

 

我々が泊まったのはみのずみオートキャンプ場。

バンガローに車横づけして、コンロとかも貸してくれて、川もすぐそばで楽しかったですよ。

minozumi.net

 

ダイソーで購入した水鉄砲と、今も忘れない「スプラッシュ」というスポンジフリスビーでたらふく遊びました。

このスプラッシュが意外な活躍を後に見せることを我々は未だ知らない。

 

夜はやっぱりカレーだぜ

 

 

男のキャンプ。やっぱりカレーですよね。

いつもカレー作ってるよね我々。

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

ここで活躍するスポンジフリスビー「スプラッシュ」

 

 

ケン君「おい!これ皿のめちゃくちゃ汚れおちるやないか!」

 

ムラ君「スプラッシュ、この旅で活躍し続けてるやないか!」

 

夜を楽しもう

 

 

夜は花火。ちゃんとそれ用のバケツおいてくれていて助かりました。

花火と共に我々の火も消えて、眠りにつきました~

(ホントは色々あったんだろうけどもはや思い出は忘却の彼方)

 

翌朝の事

 

翌朝、ヤキソバを作ったんですよ。

するとなんとも酸っぱいにおいが…

 

私「これモヤシくさってますよね!」

 

そこから4人ローテンションで帰りました。

そして、向かった先は私の自宅。

行われたのは…

 

 

麻雀!若いなぁ。

11年後の私は写真を見て笑ってしまったよ。

キャンプ場から2,3時間車で走ったはずなんです。

元気ですよね。若いって良いね。

 

ではまた!

 

Ending

www.youtube.com

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com