雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【天才】『りおなちゃん』から笑いと人間力を学ぶ

 

どうも!

りおなちゃんというYouTube(ちいりおちゃんねる)もされている女の子ご存知ですか?

今は6歳ぐらいの子ですが、大人もびっくりの語彙力、ユーモア、頭の回転の速さを魅せつけてくれます。

 

私は完全にりおなちゃんのファンになりました。

知らない人に知ってもらいたいという思いでやんす。

 

【目次】

 

 

面白すぎるショート動画

私の好きなショート動画(1分以内くらい)3つをご紹介させて頂きます。

 

youtube.com

 

変顔のタイミングを伝授頂けるというプロのノウハウ満載動画。

 

 

youtube.com

 

このオチを5歳で思いつくとは、もう国民栄誉賞もの。

 

youtube.com

 

これ、凄すぎませんか?

一瞬にしてお父さんのワードを捉えて自分のものにして応用を効かしてくるという…

大人でもこんなことできませんよね。少なくとも私は無理です!

 

その他、お父さんを注意する動画が色々あって面白いのでぜひチェックしてみて下さい。

 

りおなちゃんから勇気をもらう

そんな面白いりおなちゃんですが、幼いころから様々な病気を抱え、背骨湾曲の手術の影響で身体がマヒし、今もリハビリを頑張っているんです。

 

ドキュメンタリー動画もYOUTUBEにいくつか上がっていますが、私も家族皆でこちらも拝見しました。

彼女の明るさの中に秘めた強さ、そして6歳の普通の女の子としての本音、家族の繋がりの強さ、色々な面から勇気を貰いました。

 

www.youtube.com

 

是非ご興味あれば、見てみて下さい。

私はりおなちゃんをこれからも応援するぞ!

 

いや、これからも笑わせて頂きます!笑いの師匠!

 

ではまた!