雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【本当に紹介したい動画】武井壮さんから勇気をもらった【YOUTUBE 街録ch】

f:id:ryousankunchan:20210710230246j:plain

 YOUTUBEの動画をブログで紹介しようとは思ってなかったんですが…

個人的に本当に勇気を貰った動画がありまして、どうしてもご紹介したいと思い記事を書きました。

ポジティブになりたい方、元気もらいたい方、ヒマな方、是非多くの人に見てもらいたい動画です。

もう既に結構有名な動画かと思いますが、もっと見られて良い動画だと個人的に思います。

 

というのは先日、ポジティブシンキングになるために、ポジティブな考え方をできるだけ聞いたり、受けた方が良いと思うと書いたので、自分が最近感銘を受けたポジティブシンキングなものを紹介しようと思いました。

 

 

前回の記事はこちら。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

yukiichihimenitaro.shop

 

どうしても紹介したい動画

私がどうしても紹介したいYOUTUBE動画。

それは「街録ch-あなたの人生、教えてください-」の武井壮さん編です。

しまじろうのわお!から方向性が全然違う点は申し訳ございません笑

 

街録chはフリーランスのディレクター三谷さんがひたすら街頭インタビューでその方の人生を聞いていくいうものです。

芸能人から一般人まで幅広く、壮絶すぎて見るのが辛い人生の方もおられますが、武井さんの人生は、ただただかっこ良いなあと思うものです。

その人生は子供の頃から今現在までも常に考えて努力し続けているというもの。

そこにはトライアンドエラーの連続で、挫折もありますが、常に等身大の自分を受け止めて、今の状態でダメなら別の角度で計画修正して夢を叶えてきたというのです。

 

正直、私には凄すぎて、もう一度人生やり直せるとしてもこんな生き方はできないと思っています。

ですが、こんな生き方できる人もいるんだから、私ももう少しくらい頑張れるかなと感じました。

とても勇気をもらったのです。

 

武井壮さんって凄いんですか?

武井壮さんって、一時期動物を倒すシリーズでバラエティに出てきた謎のおじさんで、なんとなく身体能力が高くて面白くて、なんとなく知名度は高い人って思ってません?

 

失礼しましたが、上の意見は私が思っていたことです。

武井さん本当に申し訳ございません。

 

でもこの動画見ると、なぜ活躍されて、身体能力が高くて、面白くて、知名度が高いのか全てが繋がるのです。

全ては成功すべくして成功した道の歩き方だということ。

 

武井さんは、知らない人に見る前にあまり言うと面白くないので書きませんが、陸上競技 十種競技元日本チャンピオンという記録を残されています。

 

 

 

動画はこちらです

前編中編後編あるので長いですが、私は3周しており、今後も元気出したいときに見ると思います。

個人的には前編の23分10秒くらいからスタートすれば、武井少年の子供時代から始まるので、流れ的に良いかと思います。

前編の初めの方はテレビの話なので、武井さん全盛期を知らない世代の方はわかりにくいかもしれませんので後から入っても良いと思います。

 

 

www.youtube.com

 

後編で話していた次の言葉、私にズキューンときました。

 

「全員別キャラだけど全部俺なんだよ。

沢山自分をいっぱい育てて芸能界に入ったから。」

 

様々なスポーツで並大抵ではない経験を積まれてきたこと、毎日教養を欠かさず勉強されていること、芸人のトークを録音して勉強されてきたこと等。

幅広く積み上げてきた努力が、色々な仕事で力を発揮しているというのですね。

 

 

うん、書くのはこれぐらいにしておきます。

あとはこのブログから動画見た人がどう感じたか、是非ご意見聞かせてください!

 

 

ではまた!