雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【娘の好きな動画ランキング】子供に見せるのをやめていたYOUTUBEを視聴再開させた結果【うちで踊ろう】

f:id:ryousankunchan:20210729121853j:plain


 

おはようございます!

 

長女 雪ちゃんのYOUTUBE依存が凄まじかったので、2021年6月から見せるのをやめていたのですが、この度YOUTUBE視聴再開させました。

 

再開させた結果と、雪ちゃんが好きな動画ランキング3をご紹介いたします。

 

前回の内容はこちら。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

yukiichihimenitaro.shop

 

再開のきっかけ

前回禁止に至った理由が、おもちゃ紹介動画への依存でした。

今回の再開は条件付きで、歌ものだけOKとなっています。

というのが、家にいる機会が増えて、暇を持て余すんですね。

そんな時に雪ちゃんの「踊りたい!」という願望を満たすのに、YOUTUBEは最適なわけです。

 

さらに、歌もの動画で踊るのは、やがて疲れ、ずっと見てられない。

依存しにくいと判断したので、解禁にいたりました。

 

 

 

雪ちゃんの好きな動画ランキング

いきなりですが、雪ちゃんの好きな動画ランキングベスト3を紹介させて頂きたいと思います!

 

30代の親がオススメしているのを念頭に、是非予想してください。

 

3位は女性グループ。

特徴的なダンスが話題になりました。

プロデューサーも話題になりましたね。

 

 

 

【3位】

NiziU「Make you happy」

youtu.be

 

 

いや実は私は初めてちゃんとMusic Videoを見ました。

なわとびダンスめちゃくちゃカワイイ!

 

ちょっと古くない?と思いましたか?

2位1位はもっと古いですよ~!

 

3位は芸人さんの歌もののシュールネタです。

雪ちゃんがいかにも好きそうですね。

 

 

 

 

【2位】

COWCOW「あたりまえ体操」

youtu.be

 

はいこれ!懐かしい。

今見てもめちゃくちゃ面白いですねぇ。 

あたりまえすぎる事という所に着目しており秀逸ですね! 

雪ちゃんは最後のはけるところまでマネして楽しんでいます。

 

 

次はちょっと前の国民的アイドルによる歌になります。

振り付けが覚えやすく、私も友人の結婚式二次会で踊ったことがあります(簡単バージョン)。

 

 

【1位】

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」

youtu.be

 

沢山の人がこんなに密に集まって楽しそうに踊っている。

コロナ禍になった今、考えられない光景じゃないでしょうか?

 

私はこれをみて正直ウルっと感動してしまったんですね。

今まではこれが普通であり、人が集まって何かに取り組むということはこんなに素晴らしいということを思い出させてくれました。

 

雪ちゃんもこのダンスが好きでよく踊ってます。

 

 

なぜか半裸で笑

 

おわりに

ちょっと勝手に感傷に浸ってしまいましたが、YOUTUBEを見ながら踊る雪ちゃんはとにかく楽しそうです。

そして一緒に踊らされている親の私たちも、結構楽しんでいます。

条件付きのYOUTUBE視聴再開は、今のところ成功と言っていいのではないでしょうか。

 

 

ではまた!