雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【私が感じた不思議】~ライナス・ヴァン・ペルト~【はてなスマホ写真部】

おはようございます!

 

今年も最後になってしまいました。

本当にあっという間でビックリです。

前回、年末の挨拶をしたというのに詐欺みたいで申し訳ございません。

もう前回ご挨拶頂いている方もしていない方も大した記事ではないので、さらっと流し見して頂けますと幸いです。

 

というのも私が所属させて頂いているはてなスマホ写真部の12月のテーマ。

「私が感じた不思議を写真に収めました」

 

これを投稿し忘れているのです。

これを忘れて年を越せません。

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

 

 

 

2021年最後にギリギリ滑り込みたいと思います。

私が感じた不思議についての写真をご紹介したいと思います。

 

 

ライナス、知っていますか?

本名はライナス・ヴァン・ペルトらしいです。

 

ピーナッツの彼です。

 

もう少しいうとスヌーピーのピーナッツです。

 

 

この方です↓

f:id:ryousankunchan:20211226234730p:plain

Linus | FRIENDS | SNOOPY.co.jp:日本のスヌーピー公式サイトよりお借りしました

 

毛布をずっともっている彼。

 

定番のポージングはこれですね。↓

 

f:id:ryousankunchan:20211226234959j:plain

ライナス・ヴァン・ペルト(Linus Van Pelt)~安心毛布が手放せない哲学ボーイ~【キャラクター図鑑】 | スヌーピー大好き女子が集めたスヌーピー最新情報お届けするよ!からお借りしました

 

毛布をかかえ、指をくわえています。

ふと思ったんですよ。

うちにもライナスみたいなやつがいるなぁと。

 

 

 

1歳の息子、ユキ君です。

 

f:id:ryousankunchan:20211226234141j:image

 

タオルケットを離さず、人差し指をずっとなめている。

これが彼の定番styleでございます。

う~ん、ライナス。

 

何が不思議かって以前も書いたのですが、父である私がタオルケット大好き人間なんですよ。子供の頃から。

寝る時はタオル地が肌に触れないと落ち着かない。

 

生まれて1歳のユキ君にそんなことを教えたこともないし、父がそうだなんて気づいていないはずなんですよ。

だけど彼はタオルに執着している。

遺伝って不思議ですよね。

 

【以前の記事】

yukiichihimenitaro.shop

 

 

さあ、みなさま2021年お世話になりました!

最後に2021年関わってくださった皆様に、ありったけの感謝をお伝えさせて頂きお別れしたいと思います。

 

 

終わりライナスで良いんかいな!笑

良いんです。

 

2021年、さようなら!

2022年、ではまたお会いしましょう!

本当に良いお年を!