雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【子供との日常】『エブリシングイズ〇〇〇』『雪ちゃんオリジナルルール考えてみた3本』『護送車』

おはようございます!

 

今日は1歳の息子 ユキ君と、4歳の娘 雪ちやゃんの小ネタシリーズ。

お付き合い頂けますと幸いです!

 

【目次】

 

 

 

エブリシングイズ◯◯◯◯◯◯◯◯

最近のユキ君はエンドレスである単語を喋っています。

 

それはある歌、本がきっかけでした。

f:id:ryousankunchan:20211026214811j:plain

ころころえほん - フレーベル館の月刊保育絵本

※ころころえほんという定期便の中の一冊

 

【歌はコチラから】

youtu.be

この本、「はたらくくるま」の歌詞と働く車の写真が並んだ本なんですね。

ユキ君はこれが好きで、休みの日にはコレをもってきて、1日15回くらいは読んでくれ読んでくれとせがんできます。

 

その中にある車を指差し、言います。

 

ユキ「てゅうてゅうしゃ!」

 

おお!救急車!そう!

 

ん?よく見ると救急車の後ろの病院の絵を指差して「てゅうてゅうしゃ」言ってる。

それからはエンドレスでゅうてゅうしゃ。

 

これ(プリウス)を指差し「てゅうてゅうしゃ!」

f:id:ryousankunchan:20211023084138j:image

 

道行く軽自動車を指差し「てゅうてゅうしゃ!」

 

おまけに車でも無いものでも指差し「てゅうてゅうしゃ!」

 

う〜ん、可愛いのでしばらく良しとしよう。

 

 

雪ちゃんオリジナルルール考えてみた(鬼ごっこ

雪ちゃんがかくれんぼのオリジナルルールを考えたと言う。

 

雪「あんさ〜、きいてな?

目玉飛び出している人がおいかけんねん。

そして、とびだしていない人が逃げる」

 

私「えっ?」

 

 

雪ちゃんオリジナルルール考えてみた(かくれんぼ)

雪ちゃんがかくれんぼのオリジナルルールを考えたと言う。

 

雪「よし、先ずは2人とも隠れよう!」

 

私「えっ?」

 

雪「隠れてな!見たらあかんで!わかった?」

 

2人ともかくれる。

 

私「もういいかーい?」

 

雪「もういいよー!」

 

そして…

時間はいたずらに過ぎていく…

 

雪ちゃんオリジナルルール考えてみた(じゃんけん)

雪ちゃんがじゃんけんでのオリジナルルールを作ったと言う。

 

雪「あんさ〜、じゃんけんで、じゃんけん負けたらな?花!」

 

私「花!そうですか」

 

雪「勝ったらリス」

 

私「勝ったらリスね!(適当に合わせとこう)」

 

雪「そーしーて!雪はサメ〜!」

 

私「なぁ〜にぃ〜?(クールポコ風)」

 

 

 

護送車

護送車のトミカを持っていまして。

コレで遊んでいました。

f:id:ryousankunchan:20211026202526j:plain



 

私「これはな、悪い人が捕まってのせられる車やねん」

 

雪「え?悪い人が乗るん?えええー!

 

 

 

 

ここに悪い人15人乗ってたら困るなぁ〜?」

 

 

なんで15人…!?

 

 

今回の小ネタは終わりです。

 

ではまた!