雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【京都穴場スポット】けいはんな記念公園の水景園が美しく遊び心満載だった【子供とおでかけ】

おはようございます!

 

京都府相良郡の「けいはんな公園」に家族で遊びに行ってきました。

そこの有料エリア「水景園」が美しく、そして遊び心満載で大人も子供も楽しめるスポットなのでご紹介したいと思います。

 

【目次】

 

 

 

 

水景園に行ってみよう

 

まずは水景園の素晴らしさを3つにまとめました。

・有料といっても大人200円、小中学生100円と格安

 ※60歳以上は年齢証明書提示で無料

・京都らしい美しさ、そして壮大な庭づくり

・子供も楽しい遊び心満載のエンターテイメント性

 

さぁ、どんなところか、写真でご紹介させて頂きます。

 

【竹林!やはり京都ですよね~】

f:id:ryousankunchan:20211208222625j:plain

 

【探検気分で雪ちゃんも上機嫌】

f:id:ryousankunchan:20211208200100j:image

 

【名物の観月橋が見えてきました。美しいフォルムです。この後橋の上を歩きます。】

f:id:ryousankunchan:20211208200103j:image

 

【観月橋からの景色も良いです、橋の上の写真無いんかい!】

f:id:ryousankunchan:20211208200106j:image

 

【コイにエサもあげられます ※1袋100円】

f:id:ryousankunchan:20211208200115j:image

 

【金魚ならぬ黄金のコイがいました】

f:id:ryousankunchan:20211208200129j:image

 

【水の中の飛び石を渡ろう!落ちない様にハラハラしながら皆で渡りました】

f:id:ryousankunchan:20211208224038j:plain


【飛び石もバッチリわたって上機嫌の雪ちゃん】

f:id:ryousankunchan:20211208200109j:image

 

【下から見る観月橋は美しい】

f:id:ryousankunchan:20211208200056j:image

 

【他にもワラの家にはいってみたり】
f:id:ryousankunchan:20211208200112j:image

 

【ヤンマーと撮影したりと子供も飽きさせません】
f:id:ryousankunchan:20211208200123j:image

 

 

けいはんな公園で遊具で遊ぼう

無料エリアでも遊具がいっぱいあります。

子供と遊ぶならここだけでも十分です。

 

【△丸太遊具を登ろう】f:id:ryousankunchan:20211208200120j:image

 

【回転すべり台をすべろう。奥にはターザンも見えます。】
f:id:ryousankunchan:20211208200126j:image

【親子でびよんびよんに乗ろう。1歳の弟も上機嫌。】
f:id:ryousankunchan:20211208200118j:image

他にも砂場もあるし、ブランコもあります。

私たちはベンチでパンを食べてピクニックしました。

 

 

 

 

おわりに

なんだか久々に一日ゆっくり遊んだなぁと感じました。

普通の公園も良いのですが、一味違った大きな公園、非日常を感じることが出来て大満足です。

 

【アクセスはこちら】

keihanna-park.net

 

ほぼ奈良寄りの京都南部ですので、関西圏じゃないと結構不便かもしれません。

それだけに穴場スポットと言えると思います。

大体の方は車でしょうが、駐車場代400円はかかります。

だけど価値はあった!

 

またいつか訪れたい『けいはんな公園』『水景園』。

行くぞ!必ず!

 

ではまた!

 

【こちらのスポットもオススメ】

 

yukiichihimenitaro.shop

 

yukiichihimenitaro.shop