雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【子煩悩】キュアコーラルになってトロピカル~ジュ!プリキュアドリームステージ(尼崎)へ行ってみた

おはようございます!

 

プリキュアって知っていますか?

もちろん大体こんなもんだろっていうのは大体の人はわかると思います。

私もそうで、特に詳しくはなかった。

なんだったら何がプリキュアだよ、ぐらいの男でした。

 

ところが娘を持つ親となり、現在放送中のトロピカル~ジュ!プリキュアに娘が熱狂し、一緒に熱狂している私。

先日尼崎で開催したドリームステージに娘と2人で行ってきたのでその様子をお伝えしたいと思います。

ドリームステージというのは、簡単に言うと劇場でのショーですね。

 

できる限りプリキュアを知らない人にも楽しんでもらいたい!そういう気持ちで書きますね。

 

www.toei.co.jp

 

【目次】

 

 

 

キュアコーラルになろう

キュアコーラルとは?

今回5人のプリキュアが登場しているのですが、そのうちの1人。

ビジュアルでいうと次の写真の様な感じになります。

 

【同じポーズでなりきっています…】

f:id:ryousankunchan:20211211234710j:image

 

キュアコーラルに変身するのは『涼村さんご』というおしとやかな女の子なのですが、うちの4歳の娘 雪ちゃんは真逆の性格なのですが・・・

どちらかというと女王様になりたいおてんば人魚の『ローラ』という別のキャラに近い性格なんですけどね。

本人はコーラルになりたいようです。ドリームステージどうだった?

まずドリームステージに向かうと、最寄り駅ぐらいから小さなプリキュアが沢山見られるようになります。

 

雪ちゃんもテンションが上がり、他のプリキュアにしゃべりかけます。

 

雪「ねぇ!コーラルやで!」

 

コーラルは関西弁でそんなキャラではないのだが・・・

 

 

さて、ステージの感想ですが、私、感動した。

町のヒーローショーをイメージしてたけど、もっと本格的なステージだった(決して町のヒーローショーを卑下はしていません)。

 

過去のレジェンドプリキュアが助太刀するというサプライズも楽しいし、

もう歌が素晴らしくて、嗚呼やっぱり歌には力があるなぁと感じましたよ。

また来年も来たいなぁと思っていますよ。

 

あと、劇が良いですね。

内容はもちろんプリキュアなんですが。

沢山の人が同じ空間でそれぞれの役を演じていて、とても全員見切れないんですが、各キャラのしぐさとか追って行くと細かい作り込みが素晴らしくて、これはファンは何回も公演見に行くんだろなぁと感じました。

ミュージカルが苦手な私でも魅了されました。

 

 

 

肝心の雪ちゃんの感想はどうだったか。

前半、後半あったのですが、前半の時点でこんな言葉を発していました。

 

雪「おなかすいたぁ~」

 

公演が終わり、握手会もあったのですが、パスして早くご飯を食べに行こうとそそくさと会場を出ました。

 

会場を出た瞬間に雪ちゃんが一番テンションが上がる出来事がありました。

聞こえてきた声。

 

どこかのお母さん「キュアコーラルあつまれ~」

 

おそらくお知り合いのお友達に対して言ったのだと思いますが、そこに走って写り込む雪ちゃん。

 

【最右の謎ポージングのコーラル】

f:id:ryousankunchan:20211211234712j:image

 

温かく写真に入って入ってと言ってくれまして良い思い出出来ました。

どこかのお母さんが言ってくれた「来年もここで会おうね」が忘れられない。

 

 

 

 

昼食もプリキュアに染めて

昼食はマクドナルドにしました。

関西人なのでマクドと呼ばせて頂きます。

何故マクドにしたかというと、現在ハッピーセットのオマケがトロピカル〜ジュ!プリキュアなのです。

 

これが素晴らしいクオリティで、ガチャガチャをはるかに超えるオモチャなんですよ。お得。

 

www.mcdonalds.co.jp

まだまだ終わらないプリキュア行脚

昼食が終わったら帰宅…

できるかぁ~!

 

プリキュア公式ストアのプリティショップ(あべのキューズモール)に向かった。

妻から500円くらいでコスプレ写真が撮れると聞いていたからだ。

https://www.toei-anim.co.jp/ptr/precure/store/

 

ストアに付いた。

受付に向かい、写真撮影の価格を確認。

 

『1枚1600円』

 

おいおいおい!話が違うじゃないか!!!

 

雪「おとう(さん)早く撮ろうよ」

 

くっもう逃げられない。

 

私「撮影を…お願いします…」

 

今回雪ちゃんが選んだコスチュームはキュアラメール。

おてんばの人魚ローラが扮するプリキュアだ。

うん、コーラルより雪にぴったり。

 

【セクシーですね~】

f:id:ryousankunchan:20211211234715j:image

 

はぁ…私の小遣い月15000円の財布は既に寂しくなっている。

そんな中、雪が言う。

 

雪「おなかすいたぁ~、だんご食べて帰ろう」

 

【ドリンクセットで800円のみたらし団子】
f:id:ryousankunchan:20211211234708j:image

だって私がゴーサインも出してないのに、列に並んでんだもん。

帰ろうって言ったって聞かないし。

ちゃっかりしてる。

 

 

 

おわりに

とはいう物のこんな時間過ごせるのも今だけかなと思いつつ、娘とのデートを存分に楽しんだ私でした。

 

忙しい年末、皆さん身体を壊さぬ様お正月に向かって頑張っていきましょう。

私もあともう少しと言い聞かせて頑張っております。

 

ではまた!