雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【高島親友旅⓶】ガリバー旅行村は遊び終わらせてくれない。オオサンショウウオを回収。【回顧録】

どうも!

親友との昔の旅を思い返す回顧録シリーズ。

今回は2013年、我々は25歳の頃。滋賀県高島市ガリバー旅行村でのキャンプ。

前回の続きでございます。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

遊び道具もあります

 

前回のとおり、こちらのアスレチックも凄く充実していますが、それだけではないんです。

竹馬やフリスビーなど、遊び道具の無料レンタルもありました。

マチ君がフリスビーをおいかけ、ムラ君が竹馬にチャレンジしています。

 

 

卓球もあります

体育館的な場所があり、そちらにはブロックで作られたガリバー君もいました。

レ〇ランドもびっくりです。

そこに卓球台があり、夜は卓球も楽しみました。

 



 

白熱していると、おおおおおお!

なんだか騒がしくなってきた。

 

 

なんと知らない子供たちも遊びだし入り乱れました。

 

 

そして、何故か最後はマチ君が子供たちに気に入られ、子供たちの投げてくるボールから逃げ回ってました。

そんな彼も今では教師を頑張っています。彼の素質が見られる瞬間でした。

 

夏はやっぱりカレーです

我々のキャンプごはんというと、変わり映えなく、またカレーです。

でも良いんですよ。火を起こして作るバーモントカレーは格別だ。

 



今回は野菜を別焼きし、トッピングするというオシャレさを追求したようです。

変わり映えのないカレーと思いきや、少し進化してました。

 

 

炭をハート型にかき集めてみます。もちろん男だけでね。

そういえば包丁とか炊事セットレンタルもめちゃ安かった記憶があります。

 

バンガローの思い出

 

 

バンガローは1部屋のお値段なので4人で泊まれば安かったです。

すごく記憶に残っていることがあります。

部屋でくつろいでいたら窓からハチが迷い込んできたんですね。

お部屋には掃除機も配置されていて…

ハチをマチ君が掃除機で華麗に吸うというイベントがありました。

あまりに華麗だったので皆拍手喝采でした。

 

 

あと、コレは滋賀県名物、サラダパン。

マヨネーズとたくあんが入ったパンです。

これが全然想像の範囲内なんですが、美味いんですよね。良い組み合わせ。

滋賀に来たら是非食べましょう。

 

オオサンショウウオの回収

そんなこんなで夜は少しお酒も飲みまして。

そして、私は「今日は夜通し語り明かそう」等と言っておきながら、真っ先に寝ました。いつものことです。お酒に弱い。

 

翌日は、ガリバー旅行村を後にし、ある所へ向かいました。

それは、琵琶湖博物館。

 

www.biwahaku.jp

 

ここには2009年に思い残しがありましてね。

琵琶湖サイクリングの最終目的地だった博物館がまさかの定休日だったんです。

 

↓その時の記事↓

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

4年前に見れなかったオオサンショウウオ。

ここでまさか会うことが出来るとは。嬉しいぜ。

 

そんなこんなで滋賀県の旅はおわりでございます。

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

ryousankunchan.hatenablog.com