雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【卒園】色とりどりの幼稚園生活を思い返してみる

 

どうも!

先日娘が幼稚園卒園を迎え、まだ余韻に浸りたい!

ということで、幼稚園生活を思い返したいと思います。

 

 

www.youtube.com

 

↓卒園の記事↓

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

幼稚園えらび

先ずは幼稚園をえらぶところから。

いくつか見学にも行きました。

その中から、今回卒園した「のびのび系」幼稚園を選びました。

全てがマッチした訳ではありませんですが、今となれば園には感謝の気持ちばかりです。

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

子供のお迎えのススメ

仕事の都合上、中々お迎えにはいけなかった私ですが、卒園を迎えて見れば20回以上はいけたんじゃないでしょうか。有難いことです。

大きな荷物を抱えて私を見つけて走ってくる小さい雪ちゃんを見るのは幸せだった。

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

娘の運動会に行けなかった私、どうする?

運動会に行かなかったこと。

前職は現在の仕事より休みは取りづらかったです。

とはいえ、家族に気持ちを伝えたり、何か出来ることは沢山あったはず。

全然家族に寄り添えなかったことを反省した記事。

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

マスクの箱でクリスマス募金貯金箱を作ろう!

募金について、世界でご飯や薬が買えない子供たちがいる事、幼稚園のおかげで娘と勉強することが出来ました。

そして、募金箱を一緒に作った楽しい思い出です。

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

有給取って子供のクリスマス会に参加してきた

前回の運動会に行けなかったことから絶対参加する!と意気込んだクリスマス会。

普段来ることの無い私が来るだけで娘は喜んでくれました。

それだけで良いんだって気づくことのできた、サンタからの素敵なプレゼント。

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

そうして奇跡はやってきた

一番仲が良いはずのお友達との悩み事。

その子の事、その親御さんの事を私は何も知らなかった。

そんな私がある日突如、おともだち、そしてその親御さんと長い時間を過ごさせてもらうことになった。

百聞は一見に如かずとはこのことで、この日からお友達と親御さんが大好きになった。

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

クリスマス会で娘の集大成をみてきた

最後のクリスマス会。

歌、楽器、劇と娘の集大成をしっかりと目に焼き付けてきました。

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

小学校行っても楽しいこと辛いこと色々あるんだろうな。

私が言っていた母校でどんな学校生活を送ってくれるのか、お父さんは楽しみでしょうがない。

 

ランドセルでレッツゴー!

 

ではまた。

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

ryousankunchan.hatenablog.com

今週のお題「卒業したいもの」