雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【絵本】7歳の娘が作った絵本が前衛的だった

 

 

どうも!

7歳の娘、雪ちゃんが久々に絵本を作ってましたのでご紹介させていただきます。

蕎麦の緑の裏紙で見にくいですが、見てやってもらえると嬉しいです。

しかも2冊もあるのです。

 

 

 

『なないろこびと』

 

f:id:ryousankunchan:20240623164649j:image

 

おもしろい??!!と書いてます。

自分でハードルあげるんだよなあ。

 

 

f:id:ryousankunchan:20240623164656j:image

 

ほっしーくんがでてきました。

七色使われているかは数えてみてください。

背景が緑なのでわかりにくいですが…

 

 

f:id:ryousankunchan:20240623164702j:image

 

にっこーくんがでてきました。

こちらも7色かな?

鬼っぽいけど特に悪いやつじゃなさそう。

 

 

f:id:ryousankunchan:20240623164709j:image

 

さいごはふってみてね〜

ここでこのページを上下左右に振ってみてください。

スマホの画面でもOK!

 

 

 

 

f:id:ryousankunchan:20240623164721j:image

 

ぐちゃぐちゃどうしよう〜

色が飛び散り、ちょっとホラー?いやなんかでも爽やかなエンドのようです。

 

 

f:id:ryousankunchan:20240623164729j:image

 

はい、ちゃんちゃん。

 

 

 

『からふるぱにっく』

 

f:id:ryousankunchan:20240623164741j:image

 

次の作品です。

ちゃんと作者が書いてます。

「こどもにうける」と書いてますが、きっと雪ちゃん先生はこどもではないんでしょう。

もっと小さい子をターゲットにしているようです。

 

 

f:id:ryousankunchan:20240623164750j:image

 

 

はじめはふってみよう!

でました!おきまりのこのパターン!

矢印の方向にページをふってみるのね。

 

 

f:id:ryousankunchan:20240623164758j:image

 

 

うんうん、カラフルがパニックになりました。

なんだかデジャブな展開です。

 

 

f:id:ryousankunchan:20240623164805j:image

 

 

つぎはななめにしてね〜

おっ?なんだか違う展開になってきましたよ。

 

 

f:id:ryousankunchan:20240623164812j:image

 

 

蕎麦の文字が邪魔ですが、カラフルが右下に集まりました!

なるほど!斜めに傾けたからこちらに寄ったのね。

コイツはおもしろい。

こどもにもオトウ(さん)にもうけたぞ!

 

 

f:id:ryousankunchan:20240623164823j:image

 

おしまい。

ということでいかがでしょうか?

雪ちゃん先生が絵本を書いたのは2022年以来。

前のもブログに残してた。こういう時、ブログあってよかったなぁと感じますね。

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

次の作品は何年後だろう?

また2年後くらいかな?

それまでお楽しみに~

 

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

ryousankunchan.hatenablog.com