雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【パソコン】6歳の娘とタイピングしてみた

 

どうも!

6歳の娘、雪ちゃんがタイピングに興味を持っていたので、ネットの無料タイピングゲームにチャレンジしてみました。

 

もくじ

 

こどもタイピング?

タイピングゲームとは、画面に出てきた文字を早く正確に打ち込むゲームです。

無料のもの、webブラウザでできるダウンロード不要なものも沢山あります。

 

検索サイトで「こども タイピング」で調べると色々と出てきます。

中には打つべきキーボード位置も表示してくれるサイトもあります。

 

 

アオとキイのSDGsタイピング

雪ちゃんもNHKで見て知ってるアオとキイ。

それが出てくる、SDGsを学びながらできるタイピングゲームです。

17のゴールをクリアするとモノクロの街に色が付いていきます。

 

f:id:ryousankunchan:20240410221710j:image

 

レベルは1.2.3あり、雪ちゃんはレベル1で。


f:id:ryousankunchan:20240410221719j:image

 

2から4文字くらいで優しい内容!

これならビギナーの雪ちゃんでもクリア出来ました。

 

f:id:ryousankunchan:20240421182416j:image

 

一分間に22文字打てる早さ…

これくらいのレベルだと、レベル2はクリア出来なくて、雪ちゃんは悔しくて怒っていました。

 

大人の本気

 

f:id:ryousankunchan:20240420001549j:image

 

こういう時は大人の出番です。

まかせてくれ!

レベル3は文字数も内容も難易度高めになっていますが、ほぼブラインドタッチな私にはお茶の子さいさい!

 

f:id:ryousankunchan:20240420001559j:image

 

ふっふっふ!

どうだ!一分間に155文字打てる早さでクリアしてやったぞ〜

これには雪ちゃんからのリスペクトもあがったはず!

 

 

 

 

雪ちゃん「おお、オトウ(さん)やるやん。」

 

 

上から〜!

やっぱり!

 

おわりに

皆様もお暇でしたら是非トライしてみて、結果を教えてください。

久しぶりにタイピング、楽しかった。

 

個人的には「寿司打」というゲームが面白かったです。

かなり難しいです。

 

ではまた!

 

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

ryousankunchan.hatenablog.com

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」