雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【子供との日常】小ネタシリーズ『鬼電』『こもりうた』

【子供との日常】小ネタシリーズ『鬼電』『こもりうた』

おはようございます!

 

今日は子供との小ネタシリーズです。

お付き合いの程よろしくおねがいします。

 

【目次】

 

 

 

 

鬼電

ブブブブブブ!(バイブレーション)

 

仕事中に妻の携帯電話からコールがありました。

 

何事か!

会社を出て電話に出ます。

 

 

「おとうさ~ん?」

 

 

私「なんや、雪ちゃんか~(4歳の娘)」

 

雪「ごはんたべたで~」

 

私「そうか~、ちょっとお父さんお仕事中やからまた早く帰るわな~」

 

しばらく何事もないやりとりののち、なんとか電話をきります。

 

ブブブブブブ!(バイブレーション)

 

ブブブブブブ!(バイブレーション)

 

ブブブブブブ!(バイブレーション)

 

ブブブブブブ!(バイブレーション)

 

仕事で出られない状態でも、何度も何度も電話がかかってきます。

これは雪ちゃんがかけてきていますね。

また電話に出ました。

 

私「雪ちゃん?どうした?」

 

雪「おとう(さん)!電話に出てくれないからかなしい!」

 

私「ごめんごめん、どうしたん?急ぎ?」

 

 

雪「ユキ君(弟)がおかあ(さん)の背中に乗ってドライブしてる!」

 

何、その報告!

 

 

 

 

こもりうた

1歳のユキ君は寝るときにこもりうたを妻に歌ってもらいます。

「ゆりかごのうた」が定番ですね。

 

妻「ゆ~りかご~のう~たを~(小さい声)」

 

 

 

 

ユキ君「がぁ~なぁりが~、あ~、たうよォ~

ねーねごぉー、ねーーーねーごぉー、ねーーねごぉヨォー!!!」

 

大声で歌うユキ君。

全く眠る様子はありません笑

 

最近は歌も好きで、よく歌うになってきました。

 

【寝起きにゲゲゲの鬼太郎を歌いだす件】

 

 

おわりに

f:id:ryousankunchan:20220419081136j:image

 

ユキ君。

まだ1歳なのでマスクを付けてられませんが、この前大人の真似をして自分でマスクを付けていました。

大きいマスクがなんだかシュール。

可愛いヤツです。

 

 

ではまた!