雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【娘との日常】手も足も出せないケンカを一瞬で止める娘の特殊能力

f:id:ryousankunchan:20210811173540j:plain

おはようございます!

今日は小ネタでございます。

 

妻の実家に泊まった時の事、妻とお義母さんのケンカを一瞬で止める4歳の長女 雪ちゃんの行動について、報告させて頂きたいと思います。

 

 

ケンカから仲裁までの一部始終

お義母さんは私たちが帰ってきて、おもてなしに全力を出されていて、疲れのあまりに少しイライラされている様子でした。

 

少しの小言も出てきて、娘である妻はオブラートで包めばよいものの、少しケンカ腰で返しておりました。

 

昼食に差し掛かった時、なんだかピリツキモードに。

お義母さん「なんでそんなこというのよ!そんなこというんやったら帰り!」

 

 

弱気な男子たち(お義父さん、1歳のユキ君、私)はもちろん、何も言えません。

私はかろうじて妻に、「ちょっとそんなん言わんと~」と伝えましたが止まる様子は有りません。

親子ゲンカに首をつっこむのはやっかいです。

 

そんな時、逃げるように雪ちゃんと食事前の手洗いに行きました。

 

私「おばあちゃんとお母さん、ケンカしてんなぁ」

 

と伝えると、雪ちゃんは二人がケンカをしていることに気づかなかったようで、全力で食卓へ走っていきました。

 

 

そして吠えました。

雪「こおらぁあああああ!!!

誰だ!!!ケンカしているのは!!!!!

やめなさぁぁぁああい!!!!!!」

 

 

全員「・・・・・・・・・・・。(シーン)」

 

一瞬の出来事でした。

 

なんだかこの後、争いは自然となくなり、お義母さんと妻も食事後には違う話をしだすようになりました。

 

 

 

おわりに

どうでしょう?

これは私が同じことをしても、火に油。

雪ちゃんだからこそ出来る仲裁方法なのです。

凄まじい能力です。

 

これからも、なにかあれば、娘を全力動員して止めてもらおうと思います。

 

小ネタは以上でした。

ではまた!