雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【感謝】ブログタイトル変えました、101投稿になりました、読者200名になりました

 f:id:ryousankunchan:20210818153819j:plain

 

おはようございます!

 

いつも見て頂いている方、大変お世話になっております。
今日はこのブログについての、おしらせになります。

 

 

 目次

・ブログタイトル変えました

・101投稿になりました

・読者200名になりました

・これからについて

 

 

 

ブログタイトル変えました

ブログのタイトルを変更しました!

タイトル「雪とユキ 一姫二太郎の父の雑記ブログ」って覚えにくいし、SEO的に検索しても上にもでてこないし、なんだかなーと考えていたのですが。

 

かゐぬし (id:wagahainoinu)様がブログタイトルを変えたという記事を拝見して、丁度私も考えていたので、なんだか勝手に背中を押されてしまいました笑

 

「主は吾輩の犬である」

うぬぬぬ… めっちゃネーミングセンスが光っておられます! 

文学的であり、ユーモアがあり、そして何のブログなのか一目瞭然…!!

wagahainoinu.hatenablog.com

 

そして、私の新しいブログタイトルはと言いますと。

 

「雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます」

 

になります。

 

えっ?あまり変わっていない?

 

いやでも、「雑記ブログ」よりかは「やらせてもろてます」の方が関西人って伝わるし、なんだか親しみありません?

 

ありますよね?えっ?タスケテ〜

 

まあでも名前も今更変えにくいですし、一姫二太郎は気に入ってるんですよ。

なので、こういう感じになりました!

 

 

ちなみに前のサブタイトルは「未熟ながら父親やらせてもらってますりょうさんのブログ」

う~ん、なんだかタイトルとかぶっていてセンスがない!

 

新しいサブタイトルつけました!

 

「長女1人と長男1人の父、りょうさんのブログ」

 

はい、シンプルな説明!(ひとりツッコミ)

これで良いんだよぉ~

 

 

 

101投稿になりました

f:id:ryousankunchan:20210819223142j:plain

101投稿ってダルメシアンの映画かい!

f:id:ryousankunchan:20210819233614j:plain

 

100で写真おさめられんかったんかい!

そうなんです。おさめられなかったんです。

 

とりあえず初めに目標にしたのが100投稿

ですので、とりあえずの目標は達成したわけです。

今後の目標については後で書きたいと思います。

 

継続は力なり!

最初は書き方もわからなくて、いろいろな方のブログを拝見し、勉強させて頂いて、まだまだですが、少しずつPOWER UPしてきたと思います。

これからも継続を心掛けたいのでよろしくお願いいたします!

 

読者200名になりました

このブログを読んで頂いている方が少しずつ増えまして、200人になりました。

やはり読んで頂く方がいるので続けていける訳ですので、本当にモチベーションUPになっております。

こんなに有難いことはなくて、感謝しかございません。

 

これからも自分なりに、お役に立てそうな情報を探し…

気休めになりそうなくだらない話、そしてくだらない話をiphoneメモに書き溜めて、少しでも面白いものにして発信していきたいと考えております。

 

これからについて

f:id:ryousankunchan:20210819223142j:plain

ちなみに投稿日数は2021年5月13日から95日目になるんですね。

連続投稿は87日。

最初の8日はサボっていた訳じゃないんですよ!

 

どうしたら良いかわからず、デスクトップの端を見つめじっとしていたのです。

というのはウソですが、基本は平日5日間で書きながら、毎日投稿100日続けたいという目標があったので、最初の8日間は記事を書き溜めたのです。

 

今も約1週間分のストックを小出しにしながら、たまにホットな話題を差し込むという運営方法で進めています。

 

 

そして、このブログのこれからの目標についてですが。

そうです。

 

「毎日投稿100日達成」

 

これが今の私の目標なのです。

なんとかここに向けて走り切りたいと思います。

 

なんかこの記事、タイトルの「やらせてもろてます」に引っ張られて、やたらツッコミとか関西弁出てません?

勝手にはしゃいじゃって、恥ずかしくなってきました。

 

 

最後に、皆さまいつもありがとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げまーす!

 

ではまた!