雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【ブログを続ける】みんブロで「子育て」部門トップ3に入りました!【モチベーションあげよう】

f:id:ryousankunchan:20210913165316p:plain

おはようございます!

 

みなさま、ブログを書き続ける事、楽しんでますか?

 

私はまだ初めて数か月なので、今のところかなり楽しいです!

 

初めてスターがついたり、コメントがあったり、言及があったり。

ブログのデザインを変えたり、マーカーを覚えたり、google adsenseが通ったり。

工夫する事で見る人が増えたり、自身の書くスキルが成長したと感じられたり。

ブログってやり込み要素の多い趣味と言いますか、ただ書く以外に刺激があるとより楽しめると思います。

 

今回はブログを書くモチベーションが上がったことがありましたので、少しご紹介したいと思います。

 

先日、『みんなのブログランキング』というサイトに登録したのです。

※ちなみにはてなブログpro独自ドメインでないと登録できないようで・・・

 

blogrank.jp

 

このブログランキングサイト、独自に算出したみんブロスコアに基づいたランキングとの事。

 

なんだかドメインの強さだけでなく、ドメイン取得日なども組み合わせた独自のアルゴリズム・・・

という話は置いておいて(置いておくな!)、初心者でもランキングに載れるかもというサイトなのです。

 

ここに登録すると、私のブログはどう表れたのか?

ご紹介してみたいと思います。

 

 

【目次】

 

 

 

 

みんブロ総合ランキング

f:id:ryousankunchan:20210911234810j:plain

 

総合のランキングだと、36位だそうです!

高いのか低いのかよくわかりません!

 

だけど、明らかに私より読者数が多いブログは沢山あるのですが、その方よりも上位にいる場合もある・・・

 

これは。

 

独自のアルゴリズムありがとうございます!

 

 

子育てブログランキング

さて、「子育て」にジャンルを絞ると、「雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます」は何位に入るのか・・・

確認していきましょう!

 

 

f:id:ryousankunchan:20210911234808j:plain

 

 

f:id:ryousankunchan:20210911234805j:plain

 

なんと2位ですか?

 

えええええええええ!

うそだろう、おい!

「子育て」の2位!?

もっと育児ブログ頑張っている人いますよね!

申し訳ございません!

 

独自のアルゴリズムやりすぎだろう!

でもありがとうホント!独自で良かったよ!(泣)

 

そして表示される画面に「コミックシーモア」の広告出てきすぎ・・・

ブログタイトルより前に出てきちゃダメなのよ!

 

しかしながら、おかげさまでこちら経由で見てくれている方もいるようで、大変有難いです。

f:id:ryousankunchan:20210913165243p:plain



 

 

やり方、詳細はポヤラさんの記事をみて!

はい、もうやり方はね、ポヤラさんの記事を見て下さい。

こんなにわかりやすいことはありません。

私もこちらを見て始めました。感謝です!

poyaran.com

 

色々なブログ運営スキルをいつもわかりやすくご紹介されていて、とても勉強させて頂いています。

今までも何度もブログを拝見して、こっそりと取り入れさせていただきました。

 

さてさて、みんブロの話に戻りますが、是非みんなで登録して楽しみましょう!

みんなでモチベーションをあげて、みんなで盛り上がりましょう!

 

私も独自のアルゴリズムが全くわかっていないのですが、子育て部門1位を目指して頑張ります!(大丈夫?)

 

 

ではまた!