雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【家庭菜園】我が家のキュウリ、ナス、ミニトマトの育成経過

我が家の夏野菜の育成経過をご報告申し上げます。

 

植え付けから約2週間後のナスとキュウリ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:ryousankunchan:20210612234146j:image

f:id:ryousankunchan:20210613133023j:plain

 

ナスは小さな実を付けました。

わき芽を取ると良いと聞いて、これかな?と思うやつをとったりしましたがイマイチどれがわき芽かわかりません。

キュウリも大きくなり、ネットに巻き付きだしてきました。

 

こっちは植え付け後約1か月のキュウリとミニトマト。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f:id:ryousankunchan:20210612234150j:image

 

やっぱり土が浅いんだよなぁ。

こっちのキュウリは生育が悪いですね。

次回はプランターにしてみます。

 


f:id:ryousankunchan:20210612234143j:image

f:id:ryousankunchan:20210613063819j:plain

 

ミニトマトの方は大きくなってきました。

青い実も付きだしました。

ミニトマトはめちゃくちゃ採れると思うので楽しみです。

 ではまた!

  

前回の記事はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

yukiichihimenitaro.shop

 

 

yukiichihimenitaro.shop