雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【娘との日常】4歳の娘のオリジナルソング「君のスパイス」 歌詞

f:id:ryousankunchan:20210708123816j:plain

4歳の長女、雪ちゃんが急に歌いだしたオリジナルソング。

上のイラストのようにギターは弾いていませんが、即興で思いつきながら歌っているようでした。

 

歌詞もなかなか面白いのでご紹介したいと思います。

 

 

君のスパイス【歌/詞 雪ちゃん】◆ 君のスパイス
君のスパイス
あふれだせ
あふれだせ
自分の歌は自分で歌いなさい
私だけ車にのっていけ

 

 

 

どうでしょう?

どうでしょうと言われても困りますか?笑

 

 

 

 

 

歌詞解説

ここからはふざけているような真面目なような私の解説です。

 

「君のスパイス あふれだせ」

ここがサビですね。

君のスパイスの意味?

私にはわかりません。

意味は受け手が自由に感じ取れば良いと思います。

 

「自分の歌は自分で歌いなさい」

ここはなんだか説教臭くて良いですね。

ここが一番響かせたい部分かもしれません。

「自分の歌は自分で歌っていますか?」そう問われていますね。

ここでいう歌とは、受け手にとっては行いそのものなのかもしれません。

そこまでのメッセージ性があるか?

私にはわかりません。

 

「私だけ車にのっていけ」

これはもう「あなたたち全員を置いて、私はすごいスピードで行きますよ!」というメッセージだと私は受け取りました。

 

皆さまどう受け取られましたか?

良かったら教えて下さい笑

 

ちなみに歌い方もとてもクセが強いんです。

 録音しとけばよかった~。

 

ではまた!

 

ちなみに雪ちゃんの天才的な替え歌はこちら~(親バカ)。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

yukiichihimenitaro.shop