雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【姉弟】2人出会ってからの4年を振り返る【兄弟/andymori】

 

どうも!

 

7歳の娘、雪ちゃんと4歳の息子、ユキ君は出会って4年を迎えました。

出会いから今までのツーショットを振り返って探してみました。

何とも感慨深い気持ちです。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振返ると色々ありました。

2人仲良く入院したこともありました。

 

おてんばで姉御肌な雪ちゃんに色々教えて貰ったり、時には振り回されたりなユキ君。

お姉ちゃんは強いです。

 

でも最近では言われるがままではなく言い返すようにもなってきました。

 

雪ちゃんが「バカなやつ!」と言うと、「ぼくはばかじゃないよ!」と反論。

更に雪ちゃんは「バーカ!バーカ!」と続き、ユキ君は「ぼくはばかじゃないから!」と返します。そのやり取りが可愛くて、笑っちゃダメですが、にやけてしまいます。

 

でも雪ちゃんはユキ君が大好き。

妻がユキ君の可愛さのあまりに、わざといじわるなことをすると、本気で怒ります。

 

雪ちゃん「私の自慢の弟を泣かせるな!なんでわざとそんなことすんの!大人やねんからちゃんとしなさい!」

 

しっかりしてますよね。

 

しかしながら「お姉ちゃん」というプレッシャーは嫌なようで、まだ小さいユキ君が優先される場合は「ユキ君なんていなくなったら良いのに!」と言って怒ることもありました。

そりゃそうです。まだ雪ちゃんだって7歳なんですから。頑張っています。

 

写真を振り返ってみても、雪ちゃんはホント十分なくらい「お姉ちゃん」してくれていますよね。

 

これからも雪ちゃん、ユキ君には更に「絆」と言われるようなものを育んで、ずっと仲良く生きていってほしいなぁと思います。

 

今回はこのへんで~

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

ryousankunchan.hatenablog.com