雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【クリスマス】プレゼントは謎解きの後で

どうも!

メリークリスマス!

 

6歳の娘、雪ちゃんは昨年と同じく、サンタさんにプレゼントを謎解きで下さいと手紙を書いておりました。

サンタさんは今年も謎解きでプレゼントをくれました。

 

 

なんと今年は1日早い!?

f:id:ryousankunchan:20231225175010j:image

 

今年はサンタさん、クリスマスイブの朝にプレゼントをくれました。

サプライズでしたね。

 

雪ちゃんが寝室から眠たそうにでてきまして「枕元になんか手紙置いてなかった?」と教えてあげました。

 

「え!?」とだけ叫んで寝室へ走り出す雪ちゃん。

 

お手紙を見て「お母さん見て!今年は1日早いねんて!ほんまにビックリした!」と大興奮。

 

動転したのか洗濯機の底を覗いていたので「洗濯かごって書いてない?」と教えてあげると洗濯かご底から次のお手紙が出てきました。

 

 

好きな人にしかわからない

 

f:id:ryousankunchan:20231223223027j:image

 

これはハリーポッターの作品タイトルです。

好きな人にはすぐわかる、3作目はアズカバンの囚人。

雪ちゃんもすぐに気付き、DVDをパカっと開けて、次のお手紙を見つけました。

 

なぞなぞはつづく


f:id:ryousankunchan:20231223223014j:image

 

⚪︎に入るのは何の文字?

ヒントは絵に有ります。

 

 

 

ぼくはくま

→くつのなかにヒントが

 

 

スニーカーの中に手紙が入ってました。

 

雪ちゃん「サンタさん!こんなところに手紙入れてさ、何考えてんねんやろ!笑」

 

よーくみてみよう


f:id:ryousankunchan:20231223223017j:image

 

アンパンマンのお手紙。

おやっ、カレーパンマンの袋に何か…

 

ブロックを探してね…

 

 

雪ちゃん「この絵やから、アンパンマンブロックか!」

 

アンパンマンブロックの箱の中から最後のお手紙が。

 

メリークリスマス


f:id:ryousankunchan:20231223223021j:image

 

見事、プレゼントを見つけることができました。

3歳の弟、ユキ君の分も一緒に置いてあり、もちろんそれも雪ちゃんが先導して持っていきます。

 

f:id:ryousankunchan:20231225175439j:image

 

 

クリスマスイブに手作りケーキを豆乳クリームで雪ちゃんが作って、おばあちゃん達も集まって皆で食べました。

サンタさんが1日早くきたのは日曜日にゆっくり遊べた方が良いかもという優しさかもしれません。

 

さて、良いクリスマスを!

ではまた!