雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【娘との日常】忍者と決戦編

3歳の娘、雪ちゃんと謎の忍者との戦いごっこをやっております。

忍者ごっこではありません。

忍者と戦います。

 

設定としては、忍者が外から攻めてきて、自らはプリキュア?のようなヒーロー的ポジションというものなのです。

 

 

雪「忍者と戦うねん、皆で一緒に行こうな」

 

「皆」とは私以外にシロクマの人形のポゥ君と、カーズも入っています。

 

私「お父さんやめとくわ

  忍者とか怖いしなあ」

 

雪「忍者は柔らかい手裏剣なげてくるねん」

 

私「柔らかいんかい!

 でもやめとくわ!手裏剣こわいし」

 

雪「雪倒すで!」

 

父「どうやって戦うの?」

 

 

 

雪「近づいてな

  ガァーッ!!と叩くねん」

 

父「シンプル!笑」

 

 

 

 

雪「プリキュアみたいにな」

 

 

父「(プリキュアがほぼ暴力で戦っているという現実!笑)」

 

 

そこから、何もいないベッド上で何かと戦う雪ちゃん。

なかなかの長期戦。

f:id:ryousankunchan:20210529213735p:image

 

雪「ハァ〜、やったぜ!倒したぜ!」

 

父「何かが終わったらしい、平和が訪れた!」