雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【子供のアレルギー】こんなものも食べ物アレルギー!?入院も経験!アレルギーは大変です。

うちの子供は長女:雪ちゃんも長男:ユキくんも食べ物アレルギーがあるのです。

 

雪ちゃんは乳、生の卵、鮭などありまして。

当時判明していた乳以外の料理を餃子の王将で色々食べさせまくっていたら、

何かに反応して病院に入院したこともありました。

おそらく卵の火が通ってないものがあったかな?

 

そしてユキくんは意外なものがアレルギーでした。

 

 

それはなんと、、、、

 

 

 

 

バナナ!

 

あんな皮をむけばすぐ食べられる便利フルーツが食べられないなんて、、、

 

妻が一口食べさせて、

ユキくん「うぇっ」

 

なんか食べない。

 

ん?何かおかしい!

じんましん?

ということで病院に。 

 

そして調べたところ、なんとバナナの反応が 。

 

ほんでね、その反応出た時に先生がユキくんの上着を脱がせて診察しようとしたとき。

肌着一面にバナナがプリントされたやつを着ていて、先生が笑いをこらえすぎてしばらく診察できなかったんです。

当時はバナナがダメだとは思っていなかったので!

 

ユキくんには悪いけどおもろかったなぁ。

 

そろそろ、雪ちゃんの誕生日なんですが、ケーキどうしよっかなぁ。

ネットで乳アレルギー対応ケーキもいっぱいあるのですが、

結局シャトレーゼが安くて美味しかったりするんですよね。

 

食べ物アレルギーはたいへんだ!

 

 

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com