雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【息子との日常】息子 ユキ君の記事が少ない理由

 

f:id:ryousankunchan:20210715130044j:plain


おはようございます!

一姫二太郎の父の雑記ブログとか言いながら、

「太郎はいつ出てくるんだ?」

「ユキ君の話題が少ないんじゃないのか!」

 

 

 

そう私が思いました笑

 

それはなぜなのか?

お伝えしたいと思います。(知りたい人がいるか謎ですが…)

 

 

 

 

◎ユキくんの記事が少ない理由

実際にユキ君との現状をお話ししますと、私はめちゃくちゃ可愛がっています

雪ちゃんには申し訳ないぐらい。

 

ユキ君ばかり抱っこしていると、雪ちゃんに、「ユキ君は早く下に置いて!と怒られます笑

 

最近姉弟そろって入院したのですが、ユキ君と私は同じ柵付きベッドで毎晩共にしたので、そこで謎の絆が深まりました。

入院前はお母さんとばかりくっついていましたが、退院後は会社から帰ると玄関まで全速力はいはいでやってきて、抱き着いてくれます。

 

カワイイ息子だこいつは! 

 

入院の話はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

yukiichihimenitaro.shop

 

なのに、何故記事が少ないのか?

 

 

まず、ユキ君は1歳で、言葉をしゃべらないということがあります。

話すことと言えば、

  • タャッタャッタャッ
  • あーあーあー
  • あー、あー、あっあっあー
  • まんままんままんま

 

それぐらいのもんです。

「あー、あー、あっあっあー」については、謎の独自リズムで急に話し出しまして、「たー、たー、たったったー」の場合もあれば、「かー、かー、かっかっかー」の場合もあります。

 

それに比べると4歳の雪ちゃんは口達者なので、コミュニケーションした内容がブログに書きやすいんですよね。

 

たぶん探せばユキ君の話題も沢山あるはずなのです。

 

 

 

つまり、ユキ君の記事が少ない理由は、私の怠慢でした!

ユキくんごめん!

 

まだつかまり立ちくらいなのですが、もうすぐ歩きそうなのです。

そうなると話題も増えてくると思うので、息子の事もまた書きたいと思います。

 

最近、セルフではいはいと掴まり立ちで、玄関のグロッパーにまたがりました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:ryousankunchan:20210715163630p:plain

もちろんまだまたがる事しかできないのですが、ライダー気質なのかもしれません…

 

ではまた!