雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

おうちで水族館【しまじろうのわお!から学ぶ】

今日は3歳の長女 雪ちゃんと、

おうちで水族館を作って遊びました。

 

水族館とはいっても絵を紙に描いて

壁にタオルを敷いて、そこにテープで貼り付けただけなんですけど。

 

土曜日のTV しまじろうのわお!

やってたのをパクらさせて、

いや勉強させて頂きました。

 

アニメも良い話で、

私は30歳を超えて毎週泣きそうになってるんですが、今回も素晴らしかった。

 

しまじろうが家で紙に魚の絵を描いて貼り付けて、

水族館を作るんですね。

 

友達も呼んで皆で作るんですが、

犬のケントが干物を作って泳がそうとしたら、

周りの友達が干物が泳ぐなんて…と違和感を伝えたところ、

ケントは帰っちゃって。

 

公園で可哀想な干物をなぐさめていたら、

しまじろうが干物だって泳いでたっておかしくないよ!と迎え入れます。

 

ほんで、再び家に戻って、

ケントがやっぱり干物を貼るのを躊躇していると…

他の友達がタコ焼きとか自分の好きなものを準備していて、

気にせず貼ろうよ!と励ますんですね。

みんな良い子すぎる!!

 

うちで父のみが謎に涙をこらえてました。

 

うちの水族館はこれ!

f:id:ryousankunchan:20210516172508j:image

 

タコ焼き、干物、こいのぼり、

人魚化した雪ちゃん、キュリオ店長。

バラエティに飛んでおります!

 

ほぼ父が描かされましたが

なかなか楽しかったです。

しまじろうのわお!ためになるなぁ。

いつもありがとうございます!