雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

はじめまして!【一姫二太郎の父とは】

はじめまして!

りょうさんと申します。

サラリーマンであり、

未熟ながら長女1人と長男1人の父でもありまして、

毎日頑張っております!

 

 

子供たちとの思い出を残しておきたい

という 思いが一番にありますが、

私なりに育児で感じたことを

他の方に少しでも共有出来たらと思います。

 

ちなみに長女:雪ちゃんは めちゃくちゃユニークです。

そして人に厳しく自分に甘い!

そして3歳の割に弁が立つので

父としては強敵でございます。

 

雪ちゃん。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:ryousankunchan:20210603221052j:plain

 

 

雪がごはん中に集中が切れて 立上り出した時。

 

父「ごはん座って食べないといけませんね!」

 

雪「いやでぇええす!」

 

別の日、仕事から帰ったら。

 

父「ごはん食べよ、雪はもうご飯たべたでしょ」

 

雪「お父さんのご飯狙ってんねん」

 

 

雪、父のひざに座り、父の白ご飯をむさぼる。

 

父「やめて!お父さんのご飯なくなるわ!」

 

雪「一緒に食べたら美味しいねー!」

 

父「良いように言いますな!」

 

父、ご飯を雪の届かない机の上に置いて立ってご飯をたべる。

 

雪「お父さん!座って食べないとだめでしょ!」

 

こんな具合でございます。

親としてはめちゃくちゃかわいいですけどね。

それでは初回はこのへんで!

 

 おっと長男ユキくんについて触れるのを忘れておりました。

絶賛1歳、あかちゃんやってもらってます。

笑顔が可愛らしく、雪ちゃんと比べておだやかな印象です。

自分の分身のような息子。これからが楽しみです。