雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【娘との日常】『4歳が発明?コロナウイルスでもバイキンでも無くなるやつ』『なんでも効くってもんじゃない』『初めて見たボクサー』【小ネタ3本】

おはようございます。

 

今日は4歳の長女 雪ちゃんとの日常。

小ネタを3本書きたいと思います。

 

【目次】

 

 

 

初めて見たボクサー

家にこの広告パンフレットが郵送されてきました。

 

f:id:ryousankunchan:20210909055717j:image

 

今のところ誕生日だからといって、脱毛するつもりはないのですが・・・

 

雪ちゃんが朝ごはんを食べている時、これを見て言いました。

 

雪「えっ?両手にホウタイ巻いてるやん」

 

父「ボクサーやからね」

 

雪「えっ?

これって・・・・・

 

両手ミイラ?」

 

父「ミイラじゃない!ミイラではないよ!

うん、手で戦うから、手をまもってるねんな。(説明ヘタ)」

 

 

雪「ふーん。

しかもハダカやんか。」

 

井上尚弥さんですよね。

ごめんなさいね!本当に!

娘に悪気はないんです。

 

 

なんでも効くってもんじゃない

f:id:ryousankunchan:20210909130329j:plain

ある時、弟のユキ君がコケて、頭にコブができたんですよ。

その時に、凍らしていた保冷剤にタオルを巻いて、コブを冷やしたんですね。

 

それを見た雪ちゃん。

 

自分がこけたとき、指がはさまったとき、スネをうったとき。

ことごとく保冷剤を持ってきて!と叫びます。

 

私「そんななんでも冷やせば良いってもんじゃないよ!」

 

と持ってこなければ、自分で全力で走って冷凍庫を開けて取ってきます。

 

そんな元気なんだったら大丈夫だろうと安心しています。

 

ちなみにこの人も冷やされています。

f:id:ryousankunchan:20210814172307j:plain

 

 

 

4歳が発明?『コロナウイルスでもバイキンでも無くなるやつ』

f:id:ryousankunchan:20210909125839j:plain

家に帰ったら机に何かが置いてありました。

 

f:id:ryousankunchan:20210905233343j:plain

 

なんかゼリーカップをセロテープで止めて、シールが貼られたもの。

 

私「これなに?」

 

問いただすと。

目をキラキラさせた雪が話します。

 

雪「これはなぁ!バイキンを無くせるやつやねん!

コロナウイルスでもやっつけられるねん!

すごいでしょう?」

 

私「すごい!天才!ノーベル賞もらえるんちゃうか!」

 

 

小ネタ3本は以上でございます。

良い一日を。

 

ではまた!

 

 

【雪ちゃんの小ネタ こちらの記事もどうぞ】

  

 

 

 

【twitterはじめました】