雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【娘との日常】弁慶の泣き所を打った3歳児は怒りをどこにぶつけるのか?

今週のお題「やる気が出ない」

 

3歳の娘:雪ちゃんは最近あざだらけだ。

勢いのあまりに当たりかまわずぶつかっており、 それでも勢いを止めない。

トロピカルージュプリキュアのエンディングの ダンスをいつも踊っているが、 本家の原型を崩しに崩し、 キャラクターがジャンプしていないサビの部分で跳ねに跳ねている。

 

私が 「テレビみてみ? プリキュアジャンプしてないやろ?」 と指摘した所で、決して跳ねる事をやめようとはしない。

いいぞ!その調子。

最近家の1Fから2Fに上がるときの階段でも スネをよくぶつけている。

最初は「わー、いたーい」 と悲しそうにしていたが、最近はどうも様子が違う。

 

雪「もー!!!!!この!!」 (ライトですねを照らしている。)

f:id:ryousankunchan:20210517122721j:plain


父「また打ったんか?大丈夫?   (幸いにも大事でなさそうだ、、、)」  

 

雪「もう!怒ってる!(完全に憤怒の表情)」

 

父「えー?怒ってるん?泣いてるんじゃなくて?」

 

雪「怒ってんねん!もう!」

 

父「何に怒ってるの?」

 

雪「すねにおこってる!   すね、もーーーーう!!!」

 

父「そこにキレるんかい!  いや、意外ですね、、、?」