雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【飲み放題】梅小路ポテルでホテルステイを楽しむ!

 

f:id:ryousankunchan:20240730225145j:image

 

どうも!

去年もこのホテルが良かった!と記事を書いてましたが、なんと早速2年連続リピートしにきました「京都ポテル」。

暑い夏、外に出る時間を減らしてホテルステイをゆっくり楽しみました。

 

 

↓前回の記事↓

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

 

パークサイドビュー

 


f:id:ryousankunchan:20240730230049j:image

f:id:ryousankunchan:20240730230052j:image


梅小路公園側の部屋を取りましたが、ベランダから公園が見えてグッドです!

ベッドは本当は低いのが良かったのですが、低い部屋は大人2人カウントでしか取れず、雪ちゃんが小学生になり、小学生料金だけど「1人」としてカウントされるので取れないとのことでした。大きくなったな。

でもベッドを壁寄せして寝相悪くても落ちないように出来たので無問題でした。

 

暑い日は中で遊ぼう

 


f:id:ryousankunchan:20240730230120j:image

f:id:ryousankunchan:20240730230117j:image



着いたら無料ドリンクを飲み、子供達はやっぱり…  まるで義務のように屋内遊び場に行きます。

そこで赤ちゃんが泣いてまして、ユキ君が「どうしたの?」と喋りかけに行きました。珍しい。

そして泣き出した赤ちゃんを「僕が笑わしてあげる!いないいない…   あかんべー!」と良いのか迷惑なのかよくわからないあやしをし、見事に泣き止ませていました。

 

さらにはその子のおじいちゃんにも喋りかけましたが大変失礼で…

 

ユキ君「歯が黒くなってるよ!」

 

親は真っ青になり、コラコラと言いながら近寄るとおじいちゃんは「え!そういう時はどうしたら良い?」と寛大に返してくれまして…

ユキ君の答えは…   片手グーを突き上げ…

 

 

ユキ君「歯医者にいこうー!」

 

「オー!」と皆で盛り上がり、事なきをえました(大丈夫だったかな?)。しかもおじいさんの歯をチラッと確認したらめちゃくちゃ綺麗だったのに息子は何を言ってたんだろう…

 

フリードリンク、おつまみが良すぎる

 


f:id:ryousankunchan:20240730230310j:image

f:id:ryousankunchan:20240730230307j:image

 

前回も書きましたがフリードリンク、フリーおつまみがこんなに充実したホテルは個人的には見たことがありません。しかも高級ホテルではない。

もう本日の運転は終了しましたのでお昼からマルエフビールを頂きました。クー!美味しい。

 


f:id:ryousankunchan:20240730230334j:image

f:id:ryousankunchan:20240730230332j:image



またおつまみが素晴らしく、ストーンチョコ、スモークチーズ、ナッツ、ドライパインと買うと結構高いものが食べ放題。カップに入れて持ち帰りもOKです。

 

ダンスしたいんやけど

 


f:id:ryousankunchan:20240730230434j:image

f:id:ryousankunchan:20240730230431j:image

 

一通り遊んだらユキ君が「ダンスしたいんやけど…」と言いますので、レコードが聞ける部屋に行ってみました。

決してダンスをする部屋ではありませんが、誰もいなかったのでマイケルジャクソンに合わせたユキ君の面白い動きをしばらく眺めました。

 

屋上からの夜景も良いです

 


f:id:ryousankunchan:20240730230152j:image

f:id:ryousankunchan:20240730230155j:image

 

ホテルの銭湯も綺麗な絵が書いてあって素敵なんですが、風呂上がりは屋上で夜景を見に行きました。

東寺や京都タワーが幻想的。ベンチもあるので

ゆったり見ていられます。

 

夕食は「都野菜 賀茂」でバイキング

 


f:id:ryousankunchan:20240730230600j:image

f:id:ryousankunchan:20240730230558j:image



梅小路の周りは正直子供を連れて食べにいけるお店があまりありません。ちょっとお高めだったり、子供と入りづらいところが多めです。

そんな中、京野菜のバイキングのお店があります!子供割引もありおすすめです。

コリンキーとかスイスチャードとか聞いたことない野菜のサラダがありますが、美味しかった!コリンキーは3回おかわりしました。

 


f:id:ryousankunchan:20240730230716j:image

f:id:ryousankunchan:20240730230600j:image

 

メニューは変わるんでしょうが、シチューも美味しくておかわりしましたね。バイキングでは毎度ドケチ根性を全力発動してしまいます。

 

おわりに

暑い夏は早めにチェックインしてホテルステイはどうでしょう。

この夏は本当に暑すぎて外を少し歩くのも辛かったです。

ゆっくり飲み物を飲みながらボードゲームをしたり、卓球をしたり団らんするのもアリですね。

あと、朝食バイキングが良かったです。唐揚げがカリッとした本格的な唐揚げで最高でした。

 

次回は近所の京都水族館にいってきたのでそちらをご紹介します。

ではまた!

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

ryousankunchan.hatenablog.com