雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【はてなスマホ写真部】8月は「アツい」写真で記事を書こう

f:id:ryousankunchan:20240817122759j:image

 

どうも!

はてなスマホ写真部、8月の活動でございます。

はてなスマホ写真部は見るだけでも、好きな時に投稿するだけでも良い部で、毎月誰かしらが考えたお題に沿った写真を選び、記事を書くというものです。

 

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

8月のお題は「アツい」

今月のお題は私が考えさせて頂きました。

この暑い夏についてでも、アツいマイブームについてでも、分厚いお肉でスタミナを付けるでも、熱い風呂に浸かるでも良いでしょう。

皆さんのアツい何かを是非記事にしてみてはどうでしょうか〜

 

私の8月お題写真

 

f:id:ryousankunchan:20240815175226j:image

 

今月の写真はコチラです。7歳の娘、雪ちゃんが描いてくれた夏の思い出です。

これは何かわかりますか?私の少し前の記事を読んでくれた人はもしかしたらピンとくるかもしれません。

 

 

 

そう!竹で炊いたご飯でございます。妻の手伝いもありましたが、ごうごうと燃える焚き火が良い感じに描けました。

中にご飯が入ってるなんて初めて見た人はわからないでしょう笑

 

↓竹でご飯とを炊いた記事↓

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

はてな今週のお題「まつり」

 


f:id:ryousankunchan:20240815175120j:image

f:id:ryousankunchan:20240815175118j:image

 

ついでにはてなの今週のお題にもトライしましょう!今週は「まつり」。

 

うちの家では手作りおまつりでばぁばをおもてなししました。

雪ちゃんがチケットを用意してくれました。

「ふらんくふると」「やきそば」なと食べ物から「つり」「ピアノ」などバラエティ豊かです。もちろん全部無料!

 

フランクフルトやとうもろこしは先日紹介した煙の出にくい焼肉機が大活躍。

 

↓夏を乗り切る便利グッズ↓

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

ちびっこテキ屋あらわる

 


f:id:ryousankunchan:20240815175134j:image

f:id:ryousankunchan:20240815175137j:image



ばぁばを迎え入れると、サングラスをした小さなテキ屋さんがあらわれました!

 

 

雪「なににする?「つり」も「ピアノ」もあるよ〜」

 

最近このタイプのテキ屋さん随分減ったけど、やっぱりこういうイメージなのね。

 

ピアノもあるよ〜

 

f:id:ryousankunchan:20240815175207j:image

 

ピアノを選ぶと、生演奏してくれました。

2度目のアンコールはダメのようでした笑

 

おわりに

手軽で安く済むおうちおまつり、我が家では今後も定番になりそうです。

はてなの今週のお題、結構好きなんですよ。

お題見てからネタ探したら、書くことあったな〜とか思い出せて、中々有難いです。

 

というわけで今回はこのへんで。

ではまた!

 

今週のお題「まつり」