雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【はてなスマホ写真部】M78星雲からやってきた【7月】

f:id:ryousankunchan:20240701181803j:image

 

 

どうも!

はてなスマホ写真部は、毎月のお題に何かしらそってそうな写真と共に記事を投稿するグループです。

見るだけでも、気が乗った時だけの投稿でもOKです。

 

投稿すれば後から取り上げてもらえるので楽しいです。

8月のテーマは「スター」です。

 

↓はてなスマホ写真部はコチラ↓

smartphonephoto.hatenablog.com

 

 

8月のお題写真

ウルトラマンはご存知ですよね。

M78星雲という銀河系から300光年離れたところからやってきたヒーローです。

 

そのヒーローがですね。

なんとうちの家にいたんです。

 

しかも、朝に起床して2階から階段を降りてきたんです。

 

なんと!今回はその様子を激写することができました。

 

 

 

f:id:ryousankunchan:20240618185851j:image

 

 

なんと、片手にはウルトラマンの図鑑。

服は絵本「パンダ銭湯」のパジャマ姿。

身長もかなり小さめですね。

 

これは読者様はおなじみですが我が息子 ユキ君でございます。

これかぶって無言で降りてくるんだからびっくりするんですよ。

 

 

もう1人のスター

紅白歌合戦もすっかり時代に合わせて変わりましたが、昭和世代の私は小林幸子や美川憲一のどデカい衣装のイメージが根強く残っています。

昭和のスターでしたよね。

 

そんなものを見たことがないはずの我が娘 雪ちゃんですが…

同じような発想を爆発させていました。

 

 

f:id:ryousankunchan:20240702173328j:image

 

 

手作りドレスをゴージャスにしたら、でっかくなっちゃった!ということなんでしょう。

 

 

f:id:ryousankunchan:20240618185912j:image

 

もちろん、土台に乗るというトリックが隠されています。

 

おわりに

子供のシュールな姿を何かしら投稿してやろうと企んでいたので、ちょうど良いお題を頂き、助かりました。

 

8月は私が考えたテーマ「アツい」ですので、是非、暑い、熱い、厚い、何かしらアツいものを投稿してもらえればと思います。

是非はてなスマホ写真部のグループに入り、『お題「アツい」』を付けて投稿してもらえればと思います。

 

その前に、7月『お題「スター」』にチャレンジしてみてください。

 

ではまた!

 

お題「スター」