雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【大阪】ウルトラマンアスレチックで遊びつくそう【門真市】

どうも!
息子のユキ君が4歳の誕生日ということで、大好きなウルトラマンのアスレチック施設が大阪門真市にあるということで行ってみました。

今回の記事ははてなスマホ写真部の6月のテーマとして投稿します。

お題「むむむ」

 

 

もくじ

 

youtu.be

 

ウルトラマンアスレチック大阪?

 

ウルトラマンアスレチックは大阪のアウトレットも入ったショッピングセンター、ららぽーと門真の3階の一角にあります。

上の感じで、入り口にデデン!とウルトラマンが立ってくれているので分かり易い。

値段は、長い時間いればいるほどかかる感じで、公式を参照ください。

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

bandainamco-am.co.jp

 

ウルトラマンをテーマにしたアスレチックあり、グッズ販売あり…

そして日によって違うウルトラマンに会えるのです。

その日はウルトラ6兄弟のお兄さんゾフィーと、ウルトラマンメビウスに会えるという事で、事前に予約して参りました。

中にもスタッフさんが何人か見守ってくれていて、安心して遊べました。

 

グッズを物色


f:id:ryousankunchan:20240503224204j:image

f:id:ryousankunchan:20240503224207j:image

 

意外とウルトラマンのグッズって、新しいウルトラマンしかおもちゃ屋になかったりするんです。

ユキ君はオールドウルトラマンシリーズが好きなので、目を輝かせていました。

お誕生日なので今回は特別に色々と買ってしまいました。(後ほど紹介~)

 

ウルトラマンになりきろう


f:id:ryousankunchan:20240503224237j:image

f:id:ryousankunchan:20240503224312j:image


お面はグッズ売り場で購入してしまいました…

そして、右のこのウルトラマンシャツ、6種類の中から無料レンタル出来るんです!

ユキ君はノーマルウルトラマンをチョイス…

そして6歳の姉、雪ちゃんは… 恥ずかしいから!と着ませんでした。お年頃!

 

 

夢のウルトラソフビ遊び放題


f:id:ryousankunchan:20240503224349j:image

f:id:ryousankunchan:20240503224346j:image

 

あのめちゃくちゃ種類の多いウルトラマンソフビ。

おもちゃ屋さんの売り物で遊びそうになる子を止めるシーン…過去にもありました。

ここでは止める必要なし!好きなだけ遊んでやれ!

怪獣と合わせて遊んでいるうちに… 欲しくなってくるマジック!これは危ないゾーンだ。

 

ゴモラのアスレチック


f:id:ryousankunchan:20240503224424j:image

f:id:ryousankunchan:20240503224421j:image


怪獣ゴモラさんが優しく見守ってくれるアスレチック。

お姉ちゃんのほうが楽しく遊んでたしっかりめのアスレチックです。

 

キングジョーのボールプール


f:id:ryousankunchan:20240503224523j:image

f:id:ryousankunchan:20240503224526j:image

 

ゴモラアスレチックの滑り台からキングジョーのいるボールプールへ飛び込めます。

原作でもコンビナートのある海沿いで船を持って暴れていたキングジョー。

原作を知っている人はキングジョーが船を持っている姿を見れて歓喜できます。

ボールをぶつけて撃退しましょう。

 

宇宙パトロール


f:id:ryousankunchan:20240503224547j:image

f:id:ryousankunchan:20240503224543j:image


セブンかゼロの車に乗り込み、宇宙パトロールするというコーナー。

宇宙パトロールしているという設定は今調べて知りました。

なんか宇宙っぽい部屋だなとは感じていましたが…

ハンドル動かすだけで良いので4歳のユキ君でも楽しめます。

 

エレキングとジャンピングマウンテン

 


f:id:ryousankunchan:20240503224626j:image

f:id:ryousankunchan:20240503224629j:image

 

左は、街を模したやわらかブロックゾーン。

これで街を作って巨人気分を味わうもよし、街を壊しちゃうもよし。

 

右は、エレキングとその下は洞窟探検ゾーン。

その前にはジャンピングマウンテンと呼ばれるトランポリンっぽいゾーンがあります。

広めのトランポリンで楽しいです。

 

本物のウルトラマンに会おう(今月のテーマ写真)

f:id:ryousankunchan:20240503224705j:image

 

さて、いよいよゾフィーとメビウスに会える時間になりました。

クイズや、ポージング練習などあり…

さぞかしユキ君もご満悦かと思いきや、途中で飽きてる!もうソフビで遊びたいとか言い出してました。

なんとか最後まで耐え、予約していたおかげで3番目に写真撮影もできて良かった。

ウルトラ6兄弟の長男、ゾフィー兄さんだけにムムム!

 

グッズ買って帰りました

f:id:ryousankunchan:20240503224806j:image

 

お誕生日ということで、沢山グッズを買ってしまいました。

特にTシャツは高いねぇ。

もう少し買ったらバッヂがもう一枚もらえるという言葉につられて追加購入してしまいました。

しかしバッヂの種類かぶったー!無理して買うんじゃなかったー!

 

おわりに

最後は色々愚痴ぽくなりましたが、本人は「楽しかったねー」と帰りも繰り返してましたし、姉の方も楽しかったみたいで大満足でした。

ららぽーとなので、他にもお買い物もできますし、フードコートもあるのでご飯も困らないので非常に便利です。

我々もラーメンを食べ、31アイスクリームを食べて帰りました。

ちょっとお金を使い過ぎたね。

まぁ可愛い我が子の誕生日なので仕方なし。

 

ではまた!

デェヤァ!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

ryousankunchan.hatenablog.com