雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【ゲオ宅配レンタル】サブスクで見れない映画を安く借りる!【ウルトラマン】

 

f:id:ryousankunchan:20240426214044j:image

 

どうも!

今回はゲオの宅配レンタルをしてみたの回!

 

もくじ

 

 

サブスクの有料作品を安く見たい

最近、ウルトラマンにハマりつつある3歳の息子、ユキくん。

しかもオールドなウルトラマンが好きなんです。

ところが、古いウルトラマン作品はアマプラでは有料の作品が多く、30分程度の一話が200円等、結構するんです。

※作品やタイミングで金額違いますのでご注意

 

そこで、ゲオに借りに行きますが、マニアックなウルトラマン作品はあまりおかれてません。

初代ウルトラマン、セブン、タロウはあっても、ウルトラマン80などマニアックなのは置いてないんですよね。

 

ゲオ宅配レンタルしてみた

そこで発見したのがゲオ宅配レンタル。

旧作DVDは安い!

私が借りた時はキャンペーンで特別安くて1枚55円でした。

送料は319円取られましたが、3枚珍しいの借りれたので安いもん。

※借りるものやタイミングで金額変わると思いますので都度調べてみて下さい

 

宅配レンタルのやり方

やり方としてはネット上で注文、決済します。

すると、郵便局のゆうポケットというサービスらしいのですが、簡易な袋に入ったDVDが届きます。

あとは、作品を楽しみ、期限までに同じゆうポケット袋に入れてポストイン!

 

f:id:ryousankunchan:20240426213218j:image

 

簡単じゃないですか?

ちなみにゲオの案件でも回し者でも全くないので、同じくサブスクで見れなくて困っている!という方だけ試していただければ!

 

ウルトラマン80を見てみる

f:id:ryousankunchan:20240426184439j:image

 

ウルトラマン80というのは、1980年にスタートしたウルトラマンシリーズでして、見た目も変わっているので見てみたかったんです。

主題歌もゴダイゴっぽくてかっちょいい!

 

昔の作品ってある意味今の時代じゃ考えられない表現が多くて面白い。

 

子供が「あの先生、頭おかしいんだよ!」なんてセリフ言っちゃったり笑

 

 

ウルトラマン80の主題歌が良い

youtu.be

 

 

ウルトラマン80の主題歌、TALIZMANというバンドが歌ってますがカッコいいんです!

これ、ゴダイゴじゃないんかい!

 

「誰も同じだつらいことを

みんな持ってる心の中に

遠くの星から来た男も

知っていたんだ涙の味を」

 

歌詞もシブイ!おたくまったくシブイぜえ!

 

おわりに

サブスクで観たい作品が観れない!観れても高い!という場合、ゲオ宅配レンタルはどうでしょう?という記事でした。

あと、ウルトラマン80がカッコいいという記事でした。

 

ちなみにウルトラマン80の主人公は若かりし長谷川初範さん。

 


f:id:ryousankunchan:20240426220906j:image

f:id:ryousankunchan:20240426220903j:image

 

 

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

ryousankunchan.hatenablog.com