雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【ダンボール工作】犬のおもちゃの家を作る

f:id:ryousankunchan:20240226211041j:image

 

どうも!

6歳の娘、雪ちゃんがおもちゃの犬の家を作る。

 

もくじ

 

 

マナト

うちにはマナトという犬がいます。

と言ってもおもちゃ。

しかも他人にもらったおもちゃで、電池を入れると鳴きながら動いてたのですが、壊れて電池をいれても鳴いたり動いたりしません。

 

そんな状態でも雪ちゃんはマナトを気に入っています。

他の人形は見向きもしないものも沢山あるのですが不思議です。

 

 

お散歩用のヒモも雪が作りました。

 

マナトの家を作る

そんなある日、雪ちゃんが段ボールをゴソゴソ切り出しました。

そこにお皿やらハサミやら色々置いてます。

 

どうやらマナトの家を完成させたようです。

 

 

おうちで遊ぼう

 

私が青い紙を入れたトレーの中にマナトを入れて動かすと、怒られました。

 

雪ちゃん「ちがうちがう!もっと優しく水をかけてあげないと!そんならんぼうにしたらあかんで!」

 

私「はい、すいません!」

 

どうやらお風呂のようでした。

次はハサミと霧吹き風のおもちゃを使ってマナトの散髪。

 

私「ちょきちょきちょきちょきー!」

 

雪ちゃん「こら!雪が切るからやめて!」

 

私「はいはい!すんまへん!」

 

このような具合でございます。

 

 

侵入者アリ

マナトハウスの盛り上がりも冷めてきた頃…

 

3歳の弟、ユキ君は狙っていました。

姉がテレビに夢中になっているのをしっかりみていました。

 

ユキ君「いひひひひ」

 

ニヤニヤしながら動き出しました。

 

f:id:ryousankunchan:20240122183916j:image

 

 

あっという間に占拠完了!

 

あとがき

その後はもちろん雪ちゃんの声が部屋に響きます。

 

雪ちゃん「コラ!ユキ君でて!」

 

 

ニヤニヤしながら逃げるユキ君。

まだまだ戦いは始まったばかりです…

 

 

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com