雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【黄金時代】青き日、旅の思い出。親友紹介。【親友旅シリーズ】

f:id:ryousankunchan:20211228233324j:plain

 

おはようございます!

 

私には共通の親友が4人います。

彼らとは子育てするようになった今ではかなり会うことが少なくなってしまいましたが、それでも心の中では繋がっていると思える不思議な仲なのです。

 

独身時代、その親友たちとの旅を趣味にしていました。

不定期になりますが、彼らとの旅の思い出を不定期のシリーズとして思い返したいと思います。

 

今回はその親友たちのご紹介をしたいと思います。

そして次回から2回、シリーズ第一回『ムラ君、琵琶湖傷心旅行』を書いていきたいと思います。

 

【目次】

 

 

 

私たちの関係性

親友4人との関係性。

これは面白いもので、幼稚園、小学校、高校のどこかで一緒になったり離れたりという関係性です。

 

それぞれキャラクターが違っていてバランスが良く、とても居心地の良い関係性です。

旅のリーダーは恐縮ながら私でして、号令から計画まで今まで全て私がしてきました。

いつもでしゃばってきましたが、誰文句も言わず良いやつらです。

誰かが欠けることもあるし、一度だけ全員集合する旅もありました。

 

それでは、それぞれの親友(仮名)を紹介していきたいと思います。

ちなみに私の血液型はB型。

 

 

今では皆バラバラに離れてしまいましたが、私が地元定住を選んだのは彼らの存在も大きかったと思います。

 

↓こちらの記事↓

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

 

ムードメーカーのまとめ役、ムラくん

彼は今でも家族ぐるみでお子さんも含めて繋がりがある友人。

教師をしていて、とてつもなく話が面白く、全体のまとめ役でもある。

小学校、高校の同級生。

中学では塾が一緒だった。

血液型はA型。

 

トリッキーなハンサム、ガワくん

彼とは久しくあっていない。

トリッキーな行動にでがちで、時に突き抜けるタイプ。

会社員をしている。

彼がいたから旅が面白くなったということも多い。

小学校、高校の同級生。

中学では塾が一緒で、大学のスーパーのバイトも同じだった。

血液型はAB型。

 

勉強好きの変な人、マチくん

彼は物理がとにかく好きで大学院まで行き、学業に励んだ。

かといって陸上や合気道にも励んだ文武両道型。

曲がったことが嫌いな頑固タイプなんだけど可愛がられる(いじられる)良い隙ももっている面白いやつ。

小学校、高校の同級生。

教師で、ドラえもん好き。

血液型はA型。

 

穏やかに見えて野心家、ケンくん

彼は仕事の関係で中々旅行に登場することは少ない。

だけど普段は皆でよく遊んできた仲。

穏やかなタイプなんだけど、なんと急に就職先を辞めて今では自分で飲食店をやっている。

幼稚園、小学校の同級生。

中学校は私以外の3人と同じ。

血液型はO型。

 

 

おわりに

さて、明後日1/11(火)、シリーズ初回『ムラ君、琵琶湖傷心旅行』を出したいと思います。

是非お暇でしたら見てやってください。

 

 

ではまた!