雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【淡路島旅①】自転車で淡路島一周?若き日のチャレンジ【親友旅振返りシリーズ】

f:id:ryousankunchan:20220327223130j:plain



 

おはようございます!

親友との昔の旅を振り返りたいと思います。

時は2011年、我々は23歳。

今回の目的地は兵庫県、淡路島。

レンタサイクルでどこまでいけるかという挑戦をしました。

参加者は企画者の私、他にムラ君、ガワ君、マチ君。

 

お付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

【目次】

 

 

 

 

スタート地点『レンタサイクル おでかけ工房』

f:id:ryousankunchan:20220327161228j:plain

 

まずは車で淡路島へ乗り込み、『おでかけ工房』さんでレンタサイクル。

左からマチ君、ガワ君、ムラ君、私。

じゃんけんで勝ったムラ君のチャリだけワンランクUPでタイヤ大き目。

 

「行くぞォ!!!」

 

気合を入れて私たちはペダルをこぎ始めました。

 

www.odekake-kobo.com

 

 

海岸沿いで風に吹かれるガワ君 その理由とは

f:id:ryousankunchan:20220327161246j:plain

 

スタートしてまもなく、海岸沿いで風に吹かれるガワ君の後ろ姿。

なんだかカッコいい!

 

だけどもこれにはある状況があるんです。

止まらなければいけない状況が。

 

f:id:ryousankunchan:20220327161237j:plain

 

なんとガワ君んのタイヤがパンク。

なんで出だしで~と思いましたが、後から思えば出だしで良かった。

お店の方に修理に来てもらうのに時間がかからない。

電話を入れると、すぐに来て頂けるとのことでした。

 

f:id:ryousankunchan:20220327161255j:plain

 

待ち時間に物理の本を読むマチ君。

「なんで旅行にそんなもん持ってくるねん!」と皆でツッコんだでしょう。

 

 

f:id:ryousankunchan:20220327161311j:plain

 

乗せられていくガワ君の初号機。

二号機に交代し、再出発。

 

 

f:id:ryousankunchan:20220327161318j:plain

 

どんどんいきましょう!

知らない場所をサイクリングするのって気持ち良いもんです。

 

 

 

 

昼食 地元民しか知らぬ穴場『うどん寿司の茂の家』

f:id:ryousankunchan:20220327161326j:plain

 

レンタサイクル屋さんに教えてもらった、地元のお寿司屋さんへ。

ネットでも本でもほぼ載っていない隠れ店です。

 

f:id:ryousankunchan:20220327161333j:plain

 

湯吞みを見てください!

たぬきの頭をすするかのようなデザイン。

当時の私たちのツボに完全にはまりました。

 

f:id:ryousankunchan:20220327161340j:plain

 

寿司がね、安いし、めちゃくちゃ美味かった!

あの美味いお寿司屋さんの、海苔もコシがあるやつ。

若い私たちでも、回転すしとレベルが違う!と驚いたのを覚えています。

 

tabelog.com

 

 

 

 

食後は何を食べる?

f:id:ryousankunchan:20220327161351j:plain

 

食後、少し自転車を走らせると外でイベントチックなものを見つけました。

人が沢山並んでいまして、ある食べ物をガワ君が買いに行きました。

他の3人はおなか一杯でNO。

 

f:id:ryousankunchan:20220327161537j:plain

 

なんとウナギのかば焼き。

寿司食べた後に、これ一人で食べます?笑

食べられるのが若いし、金銭的にも独身やからよな~と感じます。

 

 

 

 

おわりに

f:id:ryousankunchan:20220327161552j:plain

 

ご飯も食べてPOWER UP!

次回はより本気でサイクリング…!するのか?

若い私たちの動向をにお付き合い頂けますと幸いです。

 

ではまた!