雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【家庭菜園】娘とスナップエンドウを収穫!トマト、キュウリを植える しきわらいらず

35年ローン。

重たいですね。

しかしながら自分の庭があることはとても良い事です。

家庭菜園、めちゃくちゃオススメですよ。

プランターでも十分ですね! 

 

もう季節的に最後になりますが、

スナップエンドウは最高!

なりだしたら3日に1回くらい結構な数がとれるんですよ。

しかも世話いらずで。

手でちぎれるので、3歳の娘:雪ちゃんに

収穫も手伝ってもらえます。


f:id:ryousankunchan:20210518115244j:image

 

しかも野菜嫌いの雪ちゃんも、

自分で収穫したものは美味しいのか、

食べてくれるんですね。

スナップエンドウは2年連続で植えましたが、

今後もレギュラーになると思います。

 

 

夏は何を植えるか?

トマトときゅうりを植えました。

定番ですね。

これらも手間いらずでめちゃくちゃなるので

レギュラーになってます。

他に育てやすい野菜あるかな?
f:id:ryousankunchan:20210518115308j:image

f:id:ryousankunchan:20210518115256j:image

 

 今回はしきわらいらずを買ってみました!

うちの庭、浅くて日当たり良すぎて

油断するとすぐに枯れちゃうんですよね。

 

これで湿度をたもって、

虫も付きにくいってんでやってみました。

マルチシート(畑の黒いビニール)も考えたんですが、

結構な単位で買わないといけないっぽいので、

小さな庭にはこれで十分でございます。

 

雪ちゃんに聞いてみました。

 

父「次は何を植えようかな?」

 

雪「うーん。ウインナーは難しいで。」

 

父「ウインナーを植えるってこと?」

 

雪「そう!でも難しいと思うわ」

 

父「プリキュアウインナーが良いかな?」

 

いつかウインナー植えられる日がきますかね。