雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【おうち時間】ねんどで子供と芸術爆発。セリアの粘土バケツがコスパ最高。【100均、バレンタインチョコ?】

【おうち時間】ねんどで子供と芸術爆発。セリアの粘土バケツがコスパ最高。

f:id:ryousankunchan:20220206222435j:image

おはようございます!

 

おうち時間、子供との遊び飽きがきますよね。

えっ、ねんどをやっていない?

 

迷わずねんどを買ってきてください。

セリアの100円粘土バケツはコスパ最高ですよ。

その内容ご紹介と、私たちの粘土細工、芸術爆発!の様子をご紹介させて頂きます。

 

【目次】

 

 

 

 

セリアの粘土バケツ

f:id:ryousankunchan:20220206222418j:image

 

これ100円。

6色×2の12個の粘土が入って。

赤、ピンク、オレンジ、紫、黄色、緑。

 

こむぎ粘土なのでやわらかくて密封保存すれば柔らかいまま楽しめます。

個人的にはカチカチになるお米粘土も好きです。

弾力のあるシリコン粘土も面白い。油粘土は安いけど臭いというイメージ。

 

 

 

これはお得じゃないですか?

個人的には白がないのが残念過ぎますが、100円だし文句は飲み込みましょう!

あと、それぞれの色ごとに容器があれば色が混ざらず良いのですが、それもジップロックとか他の空の粘土容器を転用したりでなんとかしましょう!

 

 

うちの粘土の本気の遊び方

 

粘土やるには、道具があるとより楽しいです。

うちには結構粘土あそび道具があります。

 

f:id:ryousankunchan:20220206222409j:image

 

もうどんなセットに付いていたか忘れましたが…

道具がついている粘土セットを過去にいくつか買って、ぞれを全部置いておくとどんどん増えてきたという状況です。

 

 

f:id:ryousankunchan:20220206222421j:image

 

さあやるぞ!

なんだか汚いですね笑

 

作品紹介


f:id:ryousankunchan:20220206222414j:image

『バレンタインチョコ』りょうさん作(34歳)

ちゃんと包装すれば生チョコと間違ってたべちゃうかも?

別の色で型にはめるだけ。

 

f:id:ryousankunchan:20220206222406j:image

『ブタケーキ』りょうさん作

どうでしょう?結構かわいいんじゃないですか。

パティシエの方はこのデザイン、マネして頂いてもかまいません。


f:id:ryousankunchan:20220206222426j:image
f:id:ryousankunchan:20220206222430j:image

『うさぎ』りょうさん作

出来る限りリアルさを出してみました。


f:id:ryousankunchan:20220206222412j:image

『エビ、ハンバーグ、うめぼし』雪ちゃん(妻の大フォロー)作(4歳)

こちらもリアルですね。

これはセリアのねんど以外の使っています。




f:id:ryousankunchan:20220206222424j:image

『ひとさしフィンガー』りょうさん作

はい、しつれいしました!

 

 

おわりに

どうでしょう?

結局一番はしゃいでいるのはアラサーの私でしょうか。

 

子供との遊びも良いし、大人も熱中できる粘土遊び。

オススメです。

セリアの粘土バケツはコスパよし!

 

ではまた!