雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【2023年】「わたしのやりたいこと」りょうさん編

 

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

特別お題は「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」とのことで。

 

自分のことが落ち着き、2023年は少し自分だけの時間ができたり、ライフスタイルもガラリと変わります。

ということで、丁度やりたいことを考えておりました!

私の「2023年にやりたいこと」発表したいと思います。

 

 

 

⓵京都に行く

何を隠そう、私は昔、京都の大学生でした。

はてなブログ京福電気鉄道嵐山本線嵐電)で広告を出されるとの事ですが、嵐電にも思い出があります。

嵐電って貸し切りできるんですよね。

それで、アクティブな学生が嵐電貸切ってイベントをしたりしていたので、それに参加した思い出を思い出しました。

イベントの内容は大したもんではなかったので全く覚えていません笑

 

↓ 今でも借りられるようです ↓

www.keifuku.co.jp

 

そんなこんなで、空いた時間で京都に行こうと思っています。

伏見稲荷神社の千本鳥居を上りたいなぁとたくらんでいるのです。

 

千本鳥居の思い出もあります。

学生時代に彼女が出来て、京都の祇園祭にも行きましたが、しかし彼女とは全く盛り上がらずすぐにフラれてしまいました。

傷心の私は授業をサボって伏見稲荷に向かいました。

その日は小雨が降っていて、小雨の中、往復1時間半くらいかけて無心で鳥居をくぐりながら山を登りました。

時間が出来たので、今度はちゃんとゆっくり上りたいです。

 

⓶旧友と会う

ここ2年はコロナ禍で、友達とは全く会っていません。

また、去年からは自分の為に勉強をしていたのであまり誰とも会えていません。

最近思ったんです。

 

友達に会いたい。

友達と喋りたい。

大事な時間を取り戻したい。

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

家族や子供の時間も大事ですが、友達との時間も作らなきゃ、もったいないよなぁ。

そんな想いで、早速例の彼らと旅の計画を進めております。

 

③飛行機に乗る

遠方にも旅行にいきます!

平日に休みを取れる珍しいタイミングだと思うので、思い切って飛びたいと思います。

方角は南。

子供たちは初めての飛行機なので、落ち着いていられるか不安です笑

 

ミュージアムに行く

私、芸術は全然わかりませんが、なんとなく現代美術とか造形物とか見るの好きなんです。

漫画展とかね。

何を見たいかはまだボンヤリしておりますが、一人でゆっくりと芸術に浸りたいなぁと感じています。

子供と一緒だと説明読んでたら、スタスタ次のところ行っちゃいますからね笑

 

⑤お守りを返す

ある一つの夢が叶いましたが、お守りにもすがりました。

見事に夢を叶えてくれたので、ゆっくりと神社をお参りして返したいと思っています。

 

でもいくつかお守りあるんですよね笑

全部一気には返せないよなぁという悩みがござい!

 

⑥古墳を巡る

古墳にも行きたいと言う思いがあります。

 

なんで?

なんだかパワーがありそうだから。

その方とか、その地域の歴史とか知ったら面白そうじゃないですか。

 

アマゾンプライムで映画を見る

アマプラを契約していますが、子供と鬼太郎を見るばかりです。

何か感動するものをゆっくり見たいのですが、作品がありすぎて、また私のこだわりが無さ過ぎて(邦画、洋画、アニメ)何から見れば良いのやらわかりません。

これだけは見とけ!というものあれば教えて下さい。

映画でもドラマでもアニメでも。

 

⑧子育ての本を読んで新しい知識をインプット

時間が出来たので、子育て関連の本も何か読みたいなぁと思っていました。

そして、はてなブログでも拝見していた、ぎん太さんの本を購入しました。

素晴らしいご家族のおうち遊び勉強法…!これは知りたいとゲットしました。

正月からゆっくり読みたいと思います。

 

books.rakuten.co.jp

 

また、お子様が二人とも、お怒りになられる事が多いので、アンガーマネジメントみたいなものも勉強したいなぁと思っています。

 

あとがき

「やりたいこと」ではなく、もう「やること」だと思っています。

絶対やってやりますよ!

 

あとは、妻をいたわりながら、子供との遊び、学び、思い出は可能な限り作っていきたいですね。

これだけは怠ってはいかんのです。

我が家での覇権を牛耳る為に…!

 

フハハハハハ!

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

ではまた!

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと